リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ガーデニングデビュー!?とベンガルに遭遇。

こんにちは。


お天気が不安定で洗濯物をベランダに出すべきか、
しまうべきか出かける前に悩むこの頃です。


ようやく歯の治療も終わり、
お部屋の断捨離もベランダにある粗大ごみのローボードを
出せばかなりスッキリするので


ベランダのガーデニング作り。


多肉植物と観葉植物が少しある程度だったので
いまいち放置された感じでした。

そこで
ネットで色々参考にして初心者にも簡単な棚を1つ作ることにし、
100円ショップですのこ5枚と水性ペイントとハケを買いまして
ホワイトに塗り、1日乾かして完成。
(内側は塗っていない、、。汗)


(ポトスとカポックとシンポジウムという名前でした。)


棚には多肉植物を置いて
今回観葉植物を買い足して大きくなることを願い、
大きめの鉢に入れ替えました。

(リビングから見た感じ。日影シェードで直射日光を避けます。)


今のところ自分なりには満足~!
これから少しずつ増やしていこうと思います。


ブラウンのプランターにはミニひまわりと朝顔を植えました。
育つでしょうか、、、。

(オカアサン スグ アキルカラナァ~)


椅子はあるんだけどテーブルをこれから作ろうと思います。
出来たらお見せします!?




さて、習い事に行く途中
ベンガルさんが悠々とお散歩中。



呼び止めましたが無視され~


写真を撮らせて~と
ついていきまして


路地に入られまして



ようやくお顔をパシャ!
なんともかっこいい~



首輪をつけていたので飼い猫でしょうけど
外に出して大丈夫かな?


ミィーちゃんはお家だけの中でも平気?!





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する