リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

雨が続くこんな日は、、。

こんにちは。


雨が続きますね。
洗濯物がすっきり乾かない湿度の高さ。


空梅雨も困るけど、
部屋の中も湿度70%超えてる
カビが生えそう~


(立ち姿のミィーちゃん お美しいですね。)


我が家のベランダに多肉植物や観葉植物を
手作りの棚を作ったので
だいぶいい感じになってきました。


上の段はプチトマトの容器とか、
セブンのアイスコーヒーの容器とかに穴をあけて
使っています。(自己流)


2段目は家にあった雑貨たち。
昔、雑貨店の店長だった(若かりし頃)ので
買い付けに行ってたスペインのプランターとか
ポルトガル製がお手軽価格。


今は100円で可愛いのがいっぱいありますよね。


そして発芽しました!


ひまわりです。


それも植えた分全部!
このまま順調に育つか心配だけど
楽しみです。
朝顔も一緒に植えたんですが、ひまわりよりかなり遅れて
出てきました。(写真なし。)



(ドラえもんのタオルだいぶ薄くなってきたね、、。)


こんな雨続きの日は久しぶりにミシンを出して
こんなものを作りました。
今どきティッシュカバー!?

ボックスタイプではなく、ハーフタイプのティッシュ。



やっぱり味気ないので
生地タイプとフェルトタイプの2種類で作成。


そして着なくなった洋服をリサイクルショップに持っていこうとしたら
旦那さんからストップがかかった。


仕事場で使うような雑巾が業務用で売っているそうで、
意外に値段が高いらしい。

そこで何枚か作った。
で、疲れた。


一気には作れない。


羊毛フェルトもなかなか進まない。


早く大物のシーツを思いっきり干したい!





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する