リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

7月に入ってから倍にと仕事にかげりがとうとう。

こんにちは。


暑いですね。
危険な暑さですよ。
仕事と買い物以外は外に出たくない。



ワクチン接種1回目の体の状態は打たれたうでが痛いぐらいで
(当日、2日目うで以外は痛くない。)


日常生活は支障なく送れています。
自分の体の変化を書き留めておきます。
(何年後かに参考になるのかな?)

(ふ~  アツいデス)


7月に入ってからいつもの月より倍にアクセス数が増えている。
何でだろう、日常生活をつぶやいているだけのブログなのに
間違っているんじゃないだろうか?



(アツウ ゴザイマス)


さて、とうとう
仕事先から8月で契約満了っていう情報が。
違うフロアの派遣パートさんたちが言われたらしい。



まぁ、でも考えてみたら業績不振なのだから
人件費がず~と同じわけがない
まずは派遣パートからだよね


同じ派遣なのに残れる人と、切られる人といるって
なんか納得いかないだろうなぁ。


もともと派遣ってそういうもの、、と誰もが認識しているが、
現実に突き付けられるとね

(ベランダ見えるのでここから監視してます)


私なんて塾代や受験の子がいるわけでもないので
同僚たちが必死なのに対してどうしても温度差があって、、、


30,40代の主婦で子持ち、(週4~5日)
50代で子なしの主婦(2~3日)とは
見てる方向がもともと違うので
考えが違って当たり前。


いろんな人、家庭の事情、価値観の違い。
体調面とか人それぞれ事情がさまざま。



私のいるフロアはまだ仕事があるらしいが、
兆候は出てきているので
多分段階的に人数を縮小して
通常パートだけで回せるように
派遣の持ち場の仕事を教えている。


ゆくゆくはできる派遣パートさんを何人か残して
回すだろうと思う。


私は戦力外
もちろんOK
それでいい
仕事ができるタイプでもないし、そこそこタイプ!?


(キョウモ アツクナリソウ~)


私の想像に過ぎないんだけど
多分当たってると思う



*今日から4連休
昨日仕事帰りスーパーがすごい混んでいたのは
子供が夏休みに入るから買い出しに来ていたんですね。
お昼ごはんとか大変だ~


我が家も旦那さんの食事作り大変だ~
お家でオリンピック観戦しようと思います。





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する