リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

あらためて動物と暮らすということ。

こんにちは。



自転車に乗ってドラッグストアからの帰り、
正面からワンコが全速力で走ってくる。


それもノーリードで!


今どきリードなしのワンコいるの?!


で、飼い主さん(女性)必死に追いかける。


追いかけちゃダメだろ、、。



それで自転車から降りたら、そのワンコが私のところに来た。
で、飼い主が捕まえようとしたら
今度は逆方向に走っていった。


飼い主また走る。



で、見知らぬ老人に近寄る。
そして飼い主走る。


また、逃げられて私のほうに走ってきた。


下手に手を出せないので
その飼い主にアドバイス的なことを言ってみた。


リードもなしで追いかけていたので
「リードないんですか?」って聞いたら
「車から飛び出した」という。


そこで
「ショルダーバックのひもで捕まえたらどうですか。」って


それしかないと思ったから。


そしたら飼い主さん少し落ち着いたのか、
ワンコもスピードを緩めたため、
胴体をひもで回すことことができた。



とにかく車が来なくてよかった!


そしてワンコと暮らしていた身として言わせていただければ
車でも外に出る以上はリードは絶対しないといけません。


小さかろうが、うちの子はおとなしいから~とか、
関係なく、それがマナー。


というか、犬を飼う以上飼い主の責任です。



*たぶんこのワンコ
おしっこしたかったんだなと思いました。
車の中でしたくなかったら外に出ちゃったんだろうな。



走って止まったかと思ったら、
おしっこしていたし、
そしたらそこを飼い主が邪魔して捕まえようとしたから、
中途半端になって
また走り出したもの。


まぁ、とにかく無事だったのでよかったです。

(近所にウオーキング)





さて、急に寒くなって衣類の移動をしたり、ブランケット出したり、
毛布出したり衣替えの時期は何かと忙しい。


私のお気に入りの椅子にも敷物を敷いた。
するとミィーちゃん
モフモフはじまりました。



顔つきが変わりましたよ
ゴロゴロ~
もふもふ~
聞いているこっちも心地いい。


ミィーちゃんと一緒に寝れる時期がきました。


さっそく昨日最初の10分くらい添い寝してくれまして
その後出ていきました。




影が長~くなりましたね。
秋ですなぁ~



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する