リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

タイトル変えました、近場の紅葉と仕事のこと。


こんにちは。



*しょうもない話


昨日の夜、テレビを見ながら
「やっと休みだ~」と私が言ったら
旦那さんに
鼻で笑われた、、、(悪意はないです( ´∀` ))
だって2日連勤だっただけの発言だったから、、、


悪かったね、
旦那さん日曜日しか休みない人ですので。
尊敬します。


お互いいたわりあわないとね。


(どんぐりがいっぱいおちていました。)




先週の近所の色づき

(全部じゃないけど色づいています。)


旦那さんとウオーキングがてら
紅葉を見に行きました。



秋バラも少しですが、きれいでした。


遠くの紅葉も行きたいけど
十分近場でも楽しめました。


(こんがらがっていない!?足がそこから?)


さてさて、お天気のいい日が続いているので
お家の中もぽかぽかで
ミィーちゃんはひなたぼっこ。

のびのびで
気持ちよさそうです。
私の椅子ですが、、、

(ほうれん草ゆでたもの、根菜の炒め物、かぶの漬物)
いつかの常備菜
この頃大根よりかぶにはまっています。



*仕事の話
グチらせてください


仕事を辞めることを同期にしか知らせていない。
そして辞める1か月前に営業さんに
みんなには私から伝えるので
言わないでくださいねと念を押しました。


なのに


後日もう伝わっていた。
さらに退職理由もぺらぺらと個人情報を広めていた。


以前辞めた人がいたときも情報が漏れていたので
念を押したのに
違うフロアのパートさんまで知っていた。


ほんとにおしゃべりな営業。
うわさ好きのおばさんみたい。
「ここだけの話、、、みたいな」


アキレタ
信用度ゼロ。
そしてそれを言ってやった。


「私、自分から言うので言わないでくださいねって
言いましたよね」って。


そしたら営業社員


ひたすら言い訳をしていた。


あんた、ほんとキライ!



おしゃべり!!!





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する