リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

けっこうみんな間違えるのかな???と旅に出ました。

こんにちは。



旅先でのセブンイレブンでのこと。
2人分のホットコーヒー。


1個をセットしてレギュラーを押す。
そしてもう1個
同じくセットして押したつもり。


が、


なみなみにコーヒーが、、、?!


Rではなく、L
レギュラーではなく、ラージ!?を押したんでしょうね、、?



1個はRを押したけど
2個目はLを押したみたい。


セブンさんごめんなさい。
悪気はないのよ。


セブンのコーヒーはよくお世話になるんだけど
今回初めて間違えました。
朝早かったから?旅先だったから?


そんな年頃です。( ´∀` )



さて、そうなんです。
旅に出ておりました。



1泊旅行の伊豆方面にいってきました。
旦那さんの仕事の都合でこの期間しか連休が取れなかったので
ミィーちゃんを1日だけペットシッターさんにお願いして
出かけました。



そして私はじめての伊豆です。
最初旦那さん、新潟の摂津峡トンネルに行きたいと
ずっとさわいでいたんですが、
12月の新潟方面は雪の心配があるし、
お天気のことやで(なんでわざわざ寒いところ行くのか、
私はいや。と心の中で、あっ、口にしたかも?)



説得し、結局伊豆に決定!
目的地が決まったらあとはホテル探しして
ペットシッターさんに連絡をして
旅行の準備をして朝5時半出発。


1日目。熱海∼伊東


最初に訪れた場所は



「MOA美術館」



国宝の展示物もあり、
勉強させていただき、


なんといっても
景色が良くて感動~
遠出ができなかったこの2年


ありがたいです。






次の場所は「起雲閣」


増築増築したちょっと変わった元旅館。
今は市が買い取って運営しているようです。


かつての文豪たちが好んで来ていたようです。
ちょっと怖かった。(少し感じた?!)


そして最後の場所
「城ケ崎海岸」


日没まで時間なくやや早歩きで
つり橋を渡り~
けっこうこのつり橋ゆれた~


ここ火サスのロケーションだよね。
(火曜サスペンス劇場のことです。)


けっこうな迫力で岩がごつごつ。
波しぶきがザバ~ン!!!
ここで落ちたら、、、。



明るいうちに戻り、
後は旅館に移動します。


今日はここまで
2日目は伊豆編です。




(アタシノ デバンが、、、、ニャイの)



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する