リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

仕事をやめた翌日から活動。

こんにちは。




仕事が最後の日
同期のみんなとカフェで思い出話に


しゃべりすぎて
気づけば19時。
みんなありがとう~




やることが多すぎてなにから手をつけていいか、
わからずで寝る前に
メモ書きして頭の中を整理し、いつの間にか爆睡。

(オヒサマ アリガトウ)




6時起床。


洗濯3回
お風呂掃除
ミィーのトイレを洗う(2個)
砂を全部変える


ミィーちゃんの部屋の配置換え
(動かしたらすごいごみとトイレの砂)
床掃除にかなり時間を費やしました。
夕食の仕込み、洗い物
ふ~



さすがに午前中ヨガはできず。
とにかく掃除、片付けを始めたくてうずうずしていました。


しかし、あれもこれも手を出したら収集つかなくなるので
ぐっと抑えてミィーちゃんのお部屋を片付けるのと
本気の冬用の衣類を追加で入れ替えて
午前中は終了。
全部終わってかかった時間4時間。
疲れた~まだ一部屋なのに、、、。



(オヘヤのナカは アタタカイノ)



明日は収納棚3か所の整理。
捨てるものと
メルカリするものとに分ける作業。



一部屋だけでもすっきりしたので
気持がいい。


これから寝室、リビング、キッチン、洗面所
窓ふき、あとなんかあるかな、、。


クリスマスがせまってくると混雑するから
来週くらいに街にショッピングに行ってみたいな、、。
(現実逃避、、。)


仕事の時も22時にはもう眠くなる。
休みの日もやっぱり眠い。



この頃はぐっすり寝れる、精神的にすっきりしたからか、
仕事から解放されたから?
朝もちょい寝坊が多くなった。
寒いし、誰にも怒られないし、自分のペースで朝ご飯。


でも根がまじめ??なのでお家の片付けと
ごはんはちゃんと作る。


片づけが一段落したら
趣味を存分にやるつもり。



ミィーちゃんのお部屋を配置換えしたので
少し新鮮かな?



クリスマスグッズ増えた。


もう少し先ですが


楽しみなのか、大変なのか、


そして年末を迎えあっという間に来年なんだろうなぁ~。

ナム~



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する