リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

大掃除2日目~3日目。だいぶ疲れた、、。

こんにちは。


片づけたい病がふつふつと
仕事辞めたので精神的にノンストレス。
解放感!!
さ~やるぞ~!!2日目


昨日はミィーちゃんのお部屋が終わり、
今日はお天気よく、寒くないので窓の掃除から。


やりだすとず~とやりたいタイプなのですが、
フジのめざましテレビの今日のワンコの時間と
朝ドラの8時には必ず手を休めて休憩。


終わると掃除再開。
窓ふきが終わると次は収納棚3か所の不要なものを出して



夕飯を作りながら5時には終了。
途中ウオーキング1時間以外はずっと片づけていましたが、
結局まだ終わっていません。



困っているのが、アルバムと漫画本。
日用品と食料品(ミネラルウオーターやウーロン茶、ビールなど)




そして翌日大掃除3日目。
ゴミに出すものとメルカリに出すものの仕分け。


何とか収納棚に収めることができましたが、
旦那さんの漫画本だけ、、。行き場がない。



*今回2代目のワンコの洋服
ずっと捨てられずに衣装ケースに何年も入っていました。


ハーネスと1着の洋服だけにして
後は使ってもらおうと手放すことにしました。
あとワンコ用のカート(人間のベビーカーみたいなもの)
これも捨てます。
(リンの介護で病院に通っていた時は助かりました。)





*非常用のリュックの中をチェックしたら~
ひどいものでした。
まず、衣類が古すぎて、、下着や靴下
あと、ホッカイロと乾電池ダメでした。


買い足した防災用を入れて新しくしました。
本当に非難となったら何も使えない状態でした。


お家の中を片づけるって本当に大変だなぁって実感!
まして一人でやるので
もう、3日目で一休み。


お昼ご飯を作る気力もなく、
買い物前に近所のイタリアンレストランで
ランチを食べて一息。


私がすっきりしたと思えばそれでいいのです。
片づけに正解はないし、
これから物を買うときは慎重に購入せねば。

ヒトヤスミ ヒトヤスミ




後はキッチンと洗面所の水回り。
気分のいいときにやろう、、、かな。



おまけ


*近所のにゃんこ


(ガラス越しのご対面)
とってもフレンドリーでガラス越しのスリスリ~
ミィーよりすごく大きいので男の子と思われます。

(菜々緒風のフラミンゴ)
この間行った伊豆シャボテン公園
美脚~





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する