リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今のところ忙しいよね、12月だもの。

こんにちは。


なんかやっぱり12月だから
やること多くて頭の中整理するために書いております。



気になっていたお家の片付けは年内は終わり、
後は水回りと玄関(まだあるじゃん)
なのでやることはそれなりにある。


①自分の体のメンテナンスは
歯医者(クリーニング)と
右腕をあげると痛くてつらいので鍼灸整骨院に通っている。
これが忙しくしているのよね。
でもこれはしないとね、年末年始乗り切れない。


②あと通帳の記帳がいっぱいになってしまい、
新しい通帳にするには一駅電車使っていかないとできないという不便さ。
(年内に片づけたい。)


③ゆず大根の大量に作ったので時間がかかった。
ユーチューブでおいしいゆず大根の作り方だと
3日以上かかるやり方でやってみた。
これが実においしい。自画自賛!


大根半分で作ってみたけど
すぐなくなりそう~


④ミィーちゃんのワクチンに行ってきました。
来年は11才 体重は4Kg
行くときにチョット鳴いたけど
無事今年も終わりました。




⑤そして今年最後の習い事に行ってきました。
羊毛フェルト教室
来年はとら年なのでみんなで作ったのがようやく完成。


私がこの前買った風呂敷を敷いてみました。
みんなそれぞれお顔が違ってかわいいですね。



ということでなんか忙しかった1週間。
そしてこれからが年末年始の料理作りが、、、つづく。


とりあえず昨日はクリスマスなので
いつもより時間かかったなぁ、、。



チキン、チーズフォンデュ、サラダ、
トマト煮込み
チーズステック(しそ、チーズ、かにかまを春巻きの皮で巻いてあげたもの)


とりあえず旦那さんに少ないと言われないように
がっつり作りました。

(アタシハ イツモドオリノ カリカリ、、、)


後は年末にかけてフグ、カニ、すき焼き、刺身、
煮しめ、松前漬け、なます、お雑煮


早く年が明けて通常に戻ってほしいな、、。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する