リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

年が明けてようやく通常営業!?(2022/1/5~10)

こんにちは
年明けてから3度目の更新です。




ガチャで取ったにゃんこフチ子!?
多肉たちと一緒に。
必死につかまっています。

さて、関東地方雪が降りまして(1/6木午後から降ってきました。)
交通機関大変でしたね。



次の日
マンションの上から見てたけど
ほんの坂道が登れない車を見ました。



午前中、鍼灸整骨院予約していたので
キャンセルしようか迷ったものの
長靴はいて電車で一駅徒歩で7~8分のところなので
大通りの道路を歩いていきました。



午前の予約は私だけでほかの方はキャンセルらしく、
(ワタシ50代、ほかは70代以上のご高齢の方)
滑って転んだら大変ですからね。)


そのあと少しショッピングして
お昼は久しぶりのマック。
年に1~2回お世話になるくらいの頻度
フィレオフィッシュが食べたくなり、ポテトをテイクアウトして帰宅。
(ポテトS  ひさびさに食べたけど美味しくなかったよ。)
冷めてたから、、。?温めなおししなかったせい?


(モグっています。)


去年12月中旬で仕事をやめ、
家の片付けや、年末年始は忙しかった。
ようやく旦那さん仕事始めが5日からだったので
この日からが専業主婦1日目って感じです。



雪も降ったし、なんとか家にある食材で
今週は乗り切り、冷蔵庫がすっきりしたので
日曜日は買い出し。



(オカアサン ジブンダケ ?オヤツハ?)


年明けに自分の買い物を2つ。
一つはアウターウエア
2つ目は財布


何年も気に入ったのがなくて
買い替えを見送っていたのですが
ようやく購入することに。



光の加減でピンクにもサーモンピンクにも見えるけど


長財布ファスナータイプは初めて。



左利きでもカードが取り出しやすいし
使いやすくて機能的。
使う日は1月11日「天赦日」
楽しみ。





(オカアサン ナデテ~)




*さて、羊毛フェルトと編み物のコラボで
いろいろ製作中。
中々これが難しい。
アイデアが出ては消え~


仕事辞めて存分にできるかと思いきや、
この年末年始の忙しさの合間を見つけ、
ひたすら編み物と羊毛をチクチク。


(モグリタイ キブン)


旦那さんがいると集中できないので
今週から本格的に制作活動。
写真撮りと説明文や配送など
結構時間が取られます。


1日4時間はやりたいけど
集中力続かず、映画を見て現実逃避してしまう。


おうち時間が増えてうれしいけど
だらけるのも自分次第なので
ヨガやウオーキングしていますが、
年末年始をはさんだし、(言いわけ)
やっぱり体重が1Kg増えていました。

【地獄の8分】減量のプロと一緒にHIITして全身の脂肪を燃やそぉおおお!!!!【なーすけさんコラボ】



ウオーキングも天候に左右されるので
お家でヨガ以外の筋力UPのためのプログラムを追加。
これが10分以内なのでいやにならずに続けられて
楽しくスクワットできます。



今月健康診断があるしで、、
昨日あたりから
オールブラン生活に戻しました。(汗)



今日も雨だし、お家で体動かします。

(左じゃ ダメなの、、、)


ミィーちゃんは今日も元気で甘えん坊さんです。
夜も上がらない右腕のほうで(左じゃダメ!?)
一緒に寝ております。(😣)





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する