リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

我慢はしてはいけないとお金を使わなかった日。

こんにちは。


今年は寒いと体で感じます。
毎年毎年寒い寒いといっても関東は雪国の人に比べたら
笑われる気温。


我が家はマンションなので
どんなに寒くても朝は18℃でした。


しかし今年は
部屋の気温は16℃~17℃


(トラちゃん ゲンキかな~)


実家の母にちょっとしたお菓子と栄養補助食品など
送ったので母から電話が来ました。


去年から降った雪が解けないうちにまた今年雪が降ったので
かなり積もっているよう。
今年は兄が休みの日に雪片づけに来てくれたので
助かったと言っていました。


(ハナゲ!!!コオル??)


高校まで育った青森。
冬は息を吸うと鼻毛が凍る感覚がありました。


今年も帰れないとつらいな、、
いや、今年こそ帰りたい。
3回目のワクチンをして行けるかな、、、。


(昨日の夜も寒かったから、お母さんの腕で寝たのよ。)


さて、1月19日(水)


掃除洗濯、ヨガ、HITT、40分
ウオーキング1時間5Km
6300歩


ある日のこと
外に出ればお金は使うだろうと思っていた。
お財布やスマホを出すこともなく、家に帰ってきた。


仕事をしていたころは必ずと言っていいほど
帰りにどこかによってお金を使っていたけど
この頃は食料品の買い出し以外は
なるべく使わないように意識が変わったのかな。
こんな日がなるべく多くなるよう節約しなきゃな~




*そう!我慢してはいけないと思ったこと


水仕事をするとトイレに行きたくなるので
先にトイレを済ませればいいのに
ついつい洗い物してしまおうと思って
トイレを我慢してしまいます。


でもこの頃はギリギリで危ないときがあり、
ひとりで「アブなかった~もらすとこだった~」と
ひとりごと。


この年代になると尿漏れはあるらしいので
我慢しない
早めに行く


検索すると尿漏れ体操とかあるみたい。
腹筋が弱っているのいかな!?
スクワットと腹筋はやり始めたので
続けよう。


おまけの趣味


編み物と羊毛


ちょっとずつ形になってきました。
楽しいひと時。





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する