リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

仕事辞めてからの心境~趣味コツコツ。

こんにちは。


1月17(月)~23日(日)
先週は健康診断だけの予定だったので
特にどこに出かけることもなく
お家でゴソゴソしておりました。


今年になってからかなりゆるゆる更新
エンジンかかりません。
というか、書くこともあまりなくなったからかな。


仕事辞めてからというもの、
仕事仲間としゃべることもなくなり
電車も乗らず、通勤時間もなく


お家と近所のスーパーやウオーキング。
旦那さんとミィーちゃんにしか話しかけていない。

(クチガ ナクナル、、、???)


そのうち口は必要なくなり、退化していくのではないか、、、と
宇宙人は遠い未来の地球人ではないのかとひそかに思っている。
映画の見過ぎ??
脱線しました。


仕事の人間関係もなくなりストレスがない。
ブログでたまに吐き出してリセットしていたけど
その必要もなくなりました。


もともと団体行動が苦手だし、一人で動くのが好き。
洋服とか雑貨とか買い物も単独がいい。
洋服屋さんで話しかけられるのも嫌だし、


でも人さみしいときもあるというあまのじゃく。
人付き合いも身内の距離もドライな方だし、
近所づきあいもほとんどない。


(ナンか カタッテル、、。)


町内会の回覧板もやめてほしい。
ためにならない情報ですし、


子供がいたらそうもいかなかっただろうけど
もう、50過ぎてからはこうなったのも自己責任。
自ら選んだ生き方なんだと
子供が授からなかったのも運命。



新聞購読、お歳暮お中元、年賀状はやめた。(もう4,5年たつ)
内祝いと香典やおみやげくらい。


本当にわがままで嫌なこと必要ないと思うことはしない。
したくない、世の中そんな人ばっかりじゃ困るんですけど。
(仕事は別です。)


好きなことは積極的にするという
我ながら頑固のわがままです。


好き事させてもらっている分、家事は怠らないよう
料理は頑張るようにしている、、つもり。
健康面を考えてメニュー作りしています。


今はこれがストレスなく毎日過ごせているので
ありがたいです。
なので書くことはミィーちゃんと過ごす日常になりそう。


コロナでいろんなところに出かけられないことは
プチストレスだけど、

お家でハンドメイドや模様替えは好きなので


今はこのペースが心地よい。
暖かくなったら、活動しようと思っています。
なので体力つくりは努力していかないとです。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する