リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ととのう、(サウナじゃないよ)

こんにちは。


今日の気温
関東地方暖かったせいか、体が楽な感じ?!


いつも通り掃除洗濯、お風呂掃除、
布団干し、キッチンの片付けが終わり、
ヨガとHITT30分



さて、整う とは。
サウナ用語らしい。


サウナ、、水風呂、休憩を繰り返すことで
心身ともに整った状態を指すらしい。


今年に入ってファンデーションを塗った日が少ない。
そう、マスクしているから眉を描くくらいで終わっている。


洋服も電車乗って仕事行くときと
近所に自転車で行く洋服とは
明らかに手抜きな服装。


そこで今日は自分磨きのフルコースをしてみた。
まず、洗顔した後、ホットタオルで毛穴を開き
ローション、美白エッセンス、UVケア、BBクリームをつけ、
(これはいつもやっています。)


鏡を見ながら自分でヘッドマッサージからのフェイスマッサージ30分
(YouTubeでみながらです。)
終わったら、眉を描いて久しぶりにマスカラをつけた。
髪の毛を一本にまとめ、すっきり。
トータル30分くらい。




ここまでやると私のいう


ととのう


気持が落ち着く。



心身ともに整う状態。
住む家も身なりを整えるということは
こころも整うことなんだなぁと感じました。

(この間ネコパン買ってみた、味はふつう)



さて、
本当は習い事の日だった
でもお休みしました


最初は行くつもりだったけど
やはり感染者の多さ。
今回のオミクロン株
確かに症状は軽症でインフルエンザと同じ、、
とはいえ10日の隔離は嫌だ。



私がかかったら、旦那さんが濃厚接触者となり、
会社を休むことになる。
それが一番ネックとなり、
リスクとなることはやめた。



だからと言って引きこもっていたわけではなく、
ウオーキングに行ってきました。



1駅分歩いてきました。
約50分6000歩
買い物をして帰りは電車で帰ってきました。


なんだかわたし、本能で動いているなぁ~
体が動くうちは動かねば。

(キョウノ ワタシは チガウノヨ)


そして今日は私だけでなく、

(ネテバッカリジャ ニャイの)


ミィーちゃんまでがとってもアクティブ。




しつこかった、いや、


遊んで、かまって~がすごかった!

(テイテイ)

(ガシガシ)


30分くらい本気で遊んだよ!



もしかして
春は近いですか?


(お手手がかわゆい  クロス)


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する