リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

1月まとめ~とネックウォーマー?!

こんにちは。



もう、1月も終わります。あっ終わりましたです


(2月ですね)


キッチンのシンク下を整理したいが
いまだに取り掛かっていない。


食料品のストックを少し整理したら
賞味期限切れがかなり出てきて、、
缶詰めは膨張しない限り、大丈夫と思っている。
経験上(ものによるけど)
ただレトルトはどうしよう~とまたもどす。



もうすこし暖かくなったら動こう。
キッチンは寒いのよ、、、。
(いいわけ)


編み物したり、ネットフィリックス見たりで
やりたくないことを後回ししている。

(ねらわれている わたし)


今はアイデアが浮かんでは作ってみたりでそれが楽しい。
生みの苦しみ!?

(かぎ針編みで花束作ってみました。)


あ~でもない、こ~でもないと悩みながらだから
あっという間に5時。



(オトウサンが カエッテ クル~ ペロペロ)


あ~5時過ぎには旦那さん帰って来てしまう~
今日も終わりだ、、。
一日が早いね。



旦那さん
急きょ3連休。
そこで平日にお休みって貴重なので
いつも行列であきらめていたところに行ってきました。


1件目は何度もお店の前を通っては行列なのであきらめていた 
「ツオップ」パン屋さんです。


並んでいた人1人店内には4~5人いました。
カレーパンとか田舎パンとか
ようやく買えました。



そして2件目
「トラ食堂」ラーメン屋さん


ここも土日はもちろん平日も混んでて
この日は30分くらいで入れました。
普段は1時間は待たないと入れません。


久々の醤油ラーメン
あっさりしていておいしかったです。


(固まっている???)


ミィーちゃんにも作ってみました。
ネックウオーマー?
むち打ちにでもなったような感じになってる???


ホワイトとレッド系を作ってみたけど
いまいち気に入ってもらえていないよう。
ネコにネックウオーマーは必要ないか、、。



おまけ


スーパーに買い物行ったら店先にかわいいお花。


色が気に入りました。
サーモンピンク!!きれいです。


春よ来い。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する