リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

追いつこうと必死!この20年間。

こんにちは。
気づけば2月半分過ぎてましたね。




2月に入ってから還流ドラマにはまっています。
ひとりの俳優さんに。
20年ぶりくらいに私好みの俳優さんに会えた。


今彼の20代の彼の作品を見て
次は30代後半の脂ののった演技を見て
ためいき~
ドラマの世界観にまんまとハマっている。



【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編



日本人の俳優さんで好きな人は断然 竹野内豊
妻夫木聡、斎藤工、佐藤健、大沢たかおも好き。
イケメンぞろい。


彼のどこが好きなんだろうと考える。
字幕で見たから断然声がいいのと、
あごのラインが今どきの細いあご
ではないのがいいのかも。




そして一重だけど横に大きく流し目がいい。
色気がある。
(時々イノッチにみえるときもあるんだけど、、
あっ、イノッチが嫌ではないんだけど、、)





斎藤工も好きなんだけど色気ありすぎてついていけなかった。
(昼顔にはどっぷりはまったけど)
友達も斎藤工が大好きすぎて追っかけをしていたのだが、
なんと生理が来たというではないか、、、。


あの時は50代前半だったと思う。
その話を聞いたとき、恐るべし、ホルモン
脳が勘違いしてしまったのか、、。


(トッケビって何ぞやって言うタイトル?だったけど
ドラマとしてかなりのクオリティ。映像もファッションも素晴らしかった。)


今まさに彼のことが気になり、落ち着かない。
20代の彼の作品から30代の彼、
そして今40代の彼に至るまでの作品を片っ端から
(まだ20代、30代おわっていない。)
我慢できずに40代の作品をチョット見たり、


すでにファンの人のブログをフォローしたりと今まで知らなかったことを
書いていたりと参考にさせていただいています。


インスタとYouTubeを見てはうっとり。
アジアではかなり人気なんだな
背は高いし、体は鍛え上げてるし、声はステキだし、
プライベートも楽しそう!

(ウカレスギ~ にやけてる~)


そんな浮かれている私を横目に見ているミィー。
今見せているのは
「猫にいい音楽」というYouTubeを聴かせている最中。

(画面を見て音は聞いている。)


意外に反応しているけど
どうかな?

(スイートポテトも作り、午後のおやつを食べながら
ドラマを鑑賞~至福の時間だ~)



*世の中の韓流ブームがあった時、全く何とも思わなかったけど
この2年間のコロナ禍で私みたいな人が増えたらしい。
20年前のブームの時は韓国語を覚えようと勉強していたのだが、
いつの間にか挫折。


今回もコンユが何をしゃべっているか知りたいけどわからない。
韓国語勉強しようかな。


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する