リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ベランダで日向ぼっこと~眼科へ。

こんにちは。


お日様が暖かい。


ミィーちゃんもベランダに出る回数が増えてきました。




ミィーのミミがイカミミ、ミィーのミミがイカミミ,
3回言ってみて( ´∀` )



ベランダに出したベットに入っておりました。



ネコが活動し始めるということは

照り返しでかわいい~


暖かいんですね。




が、しかし


14日(木)さむい!
なんなんだ、この温度差!
カラダがついていけません。



雨の日はさらにひきこもり
洗濯もできず、料理の下ごしらえだけで
午前はちょっと余裕。



そして今日金曜日
今日も雨なんですね。
台風って4月に?



とにかく2日間雨か、、
洗濯物はぐっと我慢して土曜日にドカンと洗います。
3日がかりでブログ書いております。


50過ぎてから老眼鏡のお世話になっております。
(50まで裸眼で生きてきた、それが自慢だったのに、、。)



細かい字が見づらいのはしょうがないんですが、
今は目の奥が重い、眼精疲労なのか、そしてかゆいし、
とにかく目周りがすっきりしない日が何日もあって、、


とうとう、眼科に行ってきました。
眼科なんてものもらいが数年前に処置してもらった時以来。
ものもらいって、、地味に痛いんです。



今回は視力検査とか、目をとにかく検査され
結果はドライアイとアレルギー性結膜炎。
目薬2種類処方されて終わりました。


すぐに目薬つけてみたら、、、
スッキリ~



かゆみと目の奥の不快な症状がとれました。
やっぱり病院の目薬は効くのね~
スマホやパソコン、テレビ




とにかく目を使い過ぎなのが原因だし、
明らかに老化も、、。










ゴハンまだ~




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する