リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

痛みからの~ 卒業!?

こんにちは。



お出かけした写真がどんどんたまって
更新も滞り月日が過ぎ去っております。




画像は近くのバラ園のものです。(5月に行ったバラ園)

(バラの香り~好き)


さて
去年の夏ごろから痛み出した右腕。
動かすたびに痛みが走り、ストレスだった。
年末ごろからハリ治療、整形外科と
ストレッチ、ヨガを続けてきましたが



全く改善することなく、シップを貼って
過ごしてきました。
もう治ることなく、この痛みとともに
年を取っていくと思っていたのですが、

なんと
ここ最近から可動域が広くなり、痛くなくなっている、、???
動かすたびに痛くてストレスだったのに
後ろで両手が組める!!!
これができなかった!!!
(右腕が後ろに痛くて回らない。)

ある日の朝なんか右腕が軽い!?
まだ痛みは少しあるけどピーク時に比べれば全然楽~!



行きつけの美容室の人がそのうち痛くなくなる日が来ると
励まされ~
その日が来たのかと思うとうれしい。



(この色きれいだな)


思い当たるとすれば
コロナで控えていた整体院に
2年ぶりに行ったこと。



首、肩中心に念入りにマッサージしてもらった。
4~5日痛かったのでバンテリンをぬってみた。
マッサージされたことでコリがほぐれたことがよかったのか!?


やっぱりマッサージは定期的に行っていれば、
痛みは解消されていたのかな、、、?
それともバンテリンが効いたの?


ヨガやHITT運動も続けているけど
今回ステップ台も久しぶりにやってみたら
短時間で汗の量がすごい。





いったい何だったんだろう
次の痛みがどこかに来るのかな、、。

(GWに行った海辺の「浜顔」っていうらしい
ハート形だったのでパチリ)

(道の駅の裏庭~きれいなお花畑~癒される~)


(アタシ イチマイダケ?、、、)


とりあえず痛みから抜けたことは本当にうれしい。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する