リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

実家の現実。


こんにちは



前回の記事でも書きましたが、
3年ぶりに青森の実家に帰省しました。


久しぶり過ぎて
帰りたい気持ちがあるのに、
腰が重い。


カラダと精神がうまく動いてくれず、
悩んで悩んでギリギリまで
行動に移せず、慌てて帰る準備する羽目に。


年を取ると何をするにも時間がかかる。


ここはお盆期間中は休業なので行けなかった
大澤邸。
大きな栗の木とお花がいっぱい咲いており、
500円の飲み物で入店できます。

詳しくはブログをのせておきます。



お天気も良く、ようやく両親と兄と
4人で庭園を見ることができました。


両親とも栄養が足りていないのがすぐわかる。
父は足が細くなり、力が入りずらい感じだけど
山菜は取りに行くし、近場はいまだに運転している。
ビールは毎日飲むし、、田植えも終わったとのこと。


母は毎日父と一緒に行動しながら畑の苗付けをしたり、
山菜取りに行ったり、すぐにご飯支度。
そして洗濯したり片づけしたり、、、
やることがとにかく多い。

(もうアジサイの季節)


とにかく50代の私より80代の両親は
生活のために動き回っている。
これが元気の源なのだろう。
なんか申し訳なくなってくる。
(楽してるから太っているのよワタシ(;'∀'))



久々にお寿司を食べてうれしかったかな?
次はいつ帰れるかわからないけど
お刺身大好きだからね。


何かできることって言ったら
トラちゃんのノミ薬や
健康食品を送ることぐらい。



実家でみた北斗七星
お盆の時期は北の方向に見えたけど
5月は真上に見えて一段と大きくキラキラきれいだった。
夜もひんやりして薪ストーブの暖かさが心地よかった。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する