リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

気合いを入れないと

こんにちは



暑いですね!
外に出るのに勇気がいる、、
コロナではなく、暑さに(;'∀')


(アツいにゃ!)


今日は一人ランチをして
そこでハングル語勉強して
それから近所のスーパーに
買い物するつもりで出発。


が、
ランチを終えて自転車に乗ったら、、、


サドルが熱い!
おしりがあつい!


日本、いや地球大丈夫か?


(今年は梅を漬けました。)


さて
仕事をやめて半年たちました。
今好きなことをさせてもらっているので
(韓ドラ見たり、手芸したりいろいろ)( ´∀` )
しっかりご飯作り(健康管理?!)



(ナスとピーマンの素揚げは
だししょうゆにつけて冷やしておきます。)
夏は冷たくしていただきます。
きゅうりの醤油煮には浅漬けに飽きると作ります。

むね肉のボイルとピーマンと牛肉の炒め物
玉ねぎの梅酢つけ



(ミィーちゃんと氷で遊んだ。)


野菜と海藻を多く、魚を増やしたいけど
魚にするとお肉の時より、
品数を増やさないといけない。



(キョウミなし、、、)


物足りないと文句ではないが、
足りないという表現をする旦那さん。
(若いときはカップラーメンを追加した。)(;'∀')
食べすぎや~



(タベモノヲ クダサイ)


食費はなかなか節約できない。


韓国ドラマを見ると
口いっぱいほおばって
野菜をいっぱい食べるのにはびっくり!


キムチをはじめ野菜とわかめスープを
毎回食べている。(食事のシーンが多い。)


けっこう参考になるし、食べたくなるので
食卓に韓国料理以前より増えた気が、、。(;'∀')


これだけ暑いと
食べないとやってられない。
夏を乗り切るためには 
食だ!

(オヤツを~)


始まったばかりのこの暑さ
お盆まで気合いいれないと、


ポチっとしていただけると励みになります。







×

非ログインユーザーとして返信する