リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

暑さが続く中、くすっと笑える写真を

こんにちは。


蒸し暑いですね。
朝から暑いですよ、いつエアコンつけるか悩みます。


やっぱりなるべく朝は我慢しようかなと思ってしまうんですよ。


でも朝は動き回るので結局9時頃つけてしまいました。


エアコンが効いている中でヨガ、HITT運動
麦茶を朝の時点で500ml飲みます。


そして常備菜作り
YouTubeでたまたま見つけたのが、


マカロニさんがあげていた夏の常備菜。



【人気の大葉レシピ20選】さっぱりおいしい!夏におすすめ♪|macaroni(マカロニ)
すごく簡単に作れそうで


ここ最近暑くてメニューを作るのが苦痛だったこともあり、
さっそく作ってみました。



一日で作ったわけではないです。(;'∀')


参考にしたもの
大根簡単ピリ辛
むね肉のマスタード炒め
ちくわの生姜炒め
大葉調味付け


らっきょう、玉ねぎの梅酢づけ


どうしてもワンパターンになるので
ありがたいです。
これから夏野菜が活躍するのでナス、キュウリ、
トマトを使った常備菜を
作ってみよう。



さて、我が家のミィーちゃん
さすがに暑さに強いネコも
朝から伸びていることが多くなりました。


ふとみると
なんかミィーちゃんの顔に



クロじゃなくて



白いものが




そんなところに




つくんだ





ふふふ



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪





ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する