リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

10年ぶりにお風呂に。

こんにちは



旦那さんが帰って来てこの頃かわす言葉。



「今日が一番暑かったんじゃない??」と私。


「昨日もそう言ってたよね。」


「そうだっけ??」


「毎日暑いからだよ」


「ソウダネ(;'∀')」



散歩の途中逃げない鳩がいました。
私が近づいても逃げない。


よく見ると鳩じゃない!
鳩よりかわいい



あとで調べたら、ヤマバトらしい


よく見ると足が、、、
片足だ!



動きが鈍いのはそのせいか、、


この後飛んだけどバランスが取れないのか、
あまり飛べていない。


自然界の厳しさや



さて、夕飯づくりを午前中にだいたい終わらせているこの頃。
パートをしている時は帰ってからバタバタ忙しかったけど
今は休み休み、疲れたら休憩しながら作っています。

夏野菜はありがたい。
食後のデザートにキウイフルーツ


(我が家はフライパンでしょうゆ、オレンジジュース、マーマレード、ローリエ
を入れて落し蓋をして煮込むだけ。)


縛られず、自分のペースで作れるっていいわ~
で、今回は国産のスペアリブが久しぶりに良いのがあったので購入。


旦那さん好物なのでウハウハであります。


タイトルの「10年ぶりのお風呂」
保護したときに1,2度お風呂に入れて以来なので
本当に10年ぶりにお風呂に入れました。



暑くなってからずっと入れたいと思っていたけど
決心がつかず、ようやく今日入れました。


案の定お風呂場で鳴かれましたが、
何とか洗うことができました。


ミィーちゃんに嫌われちゃうかと思い、ご機嫌取り。
夕方に撮った写真ですが、
大丈夫そうです。
毛触りがふわふわで満足かな?


(もう、ほっといて、、、)



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する