リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

詐欺と手抜きと推しのこと。

こんにちは


朝がたはかなり冷え込んできました。
でもミィーちゃんはまだ布団には入って来てくれません。
もうちょっと待ちますよ(^▽^)/


さてまずは詐欺?!
フィッシング詐欺っていうんですか?



夜中ミィーちゃんが具合悪くなった時、
動揺した私はスマホで猫の病気の症状を調べ、
有料のサイトに進んだまでは覚えているんだけど、、


もう気が焦っていたというか、
尿毒症とかだとやばいと思ってとにかく
緊急性があるかないかを
判断してもらいたくて
獣医さんにつないでもらい、指示をあおいだ
次の日病院で診てもらい少し安心した


が、、、、



それから1が月以上過ぎて、
クレジットの明細をパソコンで確認してみたら、
見覚えのない明細が、、???


2か月以上も先も請求が来てる!!
見覚えがない!海外!海外で使っている???
いや、思い出した!日付がミィーの具合が悪くなった日だ。


それは利用したから
しかたないとして毎月なんて利用していない。


とにかく止めないといけないと思い、カード会社に
いろいろ処理するのに1日かかり、気持ちもげんなり。



ネットで調べたら一発で悪質なサイトだった。
契約した覚えもないのに解約手続きをしないと
請求がくるのでアカウントもはじかれて、、
なんか疲れた。
足元を見られたというか、切羽詰まった状況で
よく見ていなかった私がいけないんだなと。


今は紙の明細も来ないし、気づくのが遅くなる人が多いらしい。
今回たまたま印刷をしてみていたら発覚!
ああ、自分だけは大丈夫だと思っていたのに、、



新しいカードを作るしかないらしい。
いい授業料だったな、、、。



お話変わって手抜き



世の中もうすぐハロウィンですが、
今年は我が家はハロウィングッズは出していません。
もう省略してイベントごとは減らしていきたいと思います。


(ちょっといい感じのミィーちゃんの寝床)


出すときは楽しいけどしまうのも面倒になってきたなあ
クリスマスは頑張ろうと思います。



もう一つ
推し活(推し活とは、自分にとって一押しの人やキャラクターを応援することです。)



推し活で得たもの→楽しみ、活力、元気、幸せ、ストレス解消、癒し、
モチベーション、ときめき、高揚感、etc


50年以上生きてきてまさかの推しができるとは思ってもいなかったんですよ。
20年以上見ていなかった韓ドラを今年から何となく見たんです。
(とにかく話が長いイメージでドロドロ嫉妬劇が苦手だった!)
なのに、、韓ドラ進化していた~


ネトフリやアマプラの影響もあるけど
日本のドラマが(全部とは言わないが、)今では見なくなった。
日本では作れないレベルだと思う。
(脚本、製作費、海外ロケとかスケールがもう映画クラスの映像)


そして2人の推しができた。
毎日が忙しい
推し活がこんなに楽しいとは





今日は長くなってすいません


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する