リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

健康診断の結果と模様がえ。

こんにちは



CMのセリフじゃないけど
「健康診断の結果、そのままにしていませんか?」


1年に一回簡単な健康診断を受けていますが、
今回はかかりつけ医院ではなく、
10月上旬、市の健康診断を受けに行き
11月に結果が届きまして、、


血糖値と血圧は正常
問題は脂質異常

(この頃のお気に入りの場所(^▽^)/)


50才を超えてからはLDL(悪玉)の値が高くなり、
この3年は210~240
HDL(善玉)  67
中性脂肪   135
気にはなっていました。


動脈硬化につながる原因にもなる
症状が出ない怖い病気。


今回は健康診断の結果D判定
さすがに病院で診てもらった方がいいのではと
決心したのですが、
近所の病院のレビューを見ると
ひどすぎる評価ばかり、、、


循環器科を探したけどまずは内科で診てもらうらしい。
結局レビューがそんなに悪くない何回かお世話になった病院に


先生は1種類の薬を2か月飲んで血液検査
また2か月飲んで効果があれば薬はやめていいとのこと


だったけど
そのあと生活指導とのことで呼ばれて
食事指導があり、、、
薬は何故か飲まなくてもいいことに???


たしかに
薬をできれば飲まないで
食生活改善でよくなるんだったら
(自信がない、、間食)
それに越したことない


ということで
この日からオヤツ禁止、アイス禁止(食べてたのか~い)
口さみしいときはするめを食べています。(;'∀')



さて、ハロウィンの飾りつけはできなかったので
今回は頑張って玄関とリビングの一部を模様替え。

玄関はなるべく物を置かないようにと思ったけど
置きたいものが多すぎて、、(;'∀')



窓際の棚には羊毛フェルトのコーナー


買い物に行ったらきれいなお花!
検索で調べたら
「皇帝ダリア」ですって~


背が高くて透き通っていてきれいなお花でした。


夕暮れがきれいだし、
ウオーキング早くいかねば日が暮れる



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する