リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

失敗からの成功と今日はアクティブ。

こんにちは。



暖かくなって体をとても動きやすい。
なのに寝坊してしまった。
春眠暁を覚えず
(言いわけ、、寒きゃ寒いで、、寒くて起きれないんだよ)
あぶない、朝ドラを見逃すところだった。


朝ヨガ、HITT運動(40分)
やっていても汗が目に入るほどで、
今日は暖かいですね。
昼食後、ウオーキング(40分)




さて、マスクを染めました。


ホワイトからネイビーに、



マスクとシャツ(綿)とカーディガンを染めてみました。
シャツのビフォーは刺しゅう入りのシロでしたが、
結果良しのまだらな感じで。


くたびれたシャツなんですが、夏のお気に入りなので
色を変えて少しおしゃれになった。
カーディガンは(写真撮り忘れ)
Tシャツより薄めにできました。


実はなぜ染めることになったかというと
このシルクのマスクをハイターしてしまい、
黄ばんでしまいました。(除菌しなきゃと)


旦那さんの休日用のシルクを2枚、私のを1枚。
そのことを何日か内緒にしていたのですが、
カミングアウトしたら、染めてみれば、という言葉。


染めるという概念がなかった、、、
(お気に入りだったからショックだった)
捨てようと思っていたんだよね。


そこで、手芸屋さんで染料を買ってトライしてみました。
髪の毛は染めるけど、洋服を染めたことは初めて。
説明書を見ながら初めての作業。




旦那さんに見せたら、感動していました。
ネイビー色なので顔も引き締まって見える。
一緒の日には同じ色は避けようと思います。
(お揃いだと思われるのいや、、、)


今日のミィーは午前中日向ぼっこ。

(アッタカイ)


夕方のご飯食べた後1時間くらい遊びました。

(キョウハ アソビタイ!!!)


暖かくなって起きている時間が多くなった気がします。

(キマグレナ ネコだから)


パソコンのところで私に圧をかけてくるので
こんな時間になってしまいました。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する