リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今だにマイノリティ。

こんばんは 寒いですね。

今月ひとつ年を重ねることに
少しセンチになっている今日この頃。

この間新聞に目がとまりました。
いまだにこういう記事に敏感になっている自分。


なんか私だ、、、。と思った。
30代のころ、まさしくあの時代は不妊治療って言葉自体
大声で言えなかったし、公言できなかった。
もちろん会社にも言えず、、、

(若いときのミィーちゃんの写真です。)

不妊治療は、周りの仕事仲間に迷惑をかけるし、
理由も言えなかった。


こんな発言できる世の中になったのに
まだマイノリティなのか、、、。



時間制限がある中で、精神と体力はもう限界で
結局辞めて、治療に専念できるけど、
だからといって子供ができる保証があるわけじゃない。
金銭的にはきつくなるしね。

世知辛い世の中だ、、。


みんないろんな悩みを抱えながら生きている。
なんて思ったりして、、。

でも楽しまないとね。

趣味を充実させたいと思い、
ちょっと出かけてきましたよ。

それはまた次回。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する