リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今年を振り返る。

こんにちは。題名を見てまだ早いだろうと突っ込まれそうですが、
書けるうちに書いとかないと忘れそうなので
メモにしておこうと思います。

2017年一文字で表すとしたら、


「変」しか浮かばないくらいというか、これしかない。


我が家にとって今年は旦那も私も良くも悪くもこの一文字だと思う。


病気したり、家族に心配事とかに比べたら大したことないのかもしれない。


でも、

やっぱりそれなりに変化があって、
それを受け入れようとする姿勢と覚悟と
ポジティブにとらえるか、ネガティブに取るかで
変わってくる。



まぁ、私なりに努力はしてきたけど、
正解はないのかな?


これからなのかな?
焦らず、様子を見守るしかないと思う。



こうゆう時なぜか、沖縄の

「なんくるないさー」が頭の中に浮かぶ。


いい言葉だね。


今年は旦那さんが転職したり、引っ越しをしたり、
出会いがあったり、新しいことに挑戦したり、
映画観たり、ランチしたり、ライブに行ったり、
旅行行ったり、食中毒になったり、(笑)


いろいろあったけど


充実してたよね。


日常を送れていることが幸せなんだよと実感。
戒める。

(チックンされたよ)


さてさて、ワクチンしてきたよ。


車に乗った時、ちょっと泣いたけど
病院についてからも、先生にいろんなところ触られても鳴くこともなく、
注射を打たれた時もピクリともせず。

お利口さんでした。
すぐにキャリーにいれ、あっという間に終了。


1時間くらい外の世界に。


帰ってきてからはだるい感じもなく、大丈夫そう。


一安心。

いつか買った毛糸で編んでいたマフラー。
ようやく完成。

中細だったので予想以上に時間かかってしまいました。


今年もあと20日ほど。
クリスマス、年末、お正月が一番主婦が忙しいはず。

もうひと頑張り!
(最近の写真ないのでダブりがあるはず、、あしからず。)


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する