リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

気になってしまうと、、。

こんばんは。


年明けから、気になり始めて~
気になり始めると
すぐ取り掛かりたいタイプで、、。

バンゴハン タイキチュウ)
何かといえば、リビングにある収納棚に
100円グッツで購入した収納かごたち。


新婚当時からでその場しのぎで買い足ししているものだから、
統一感いまいち。(一応色味は白で)
(昔はニトリやイケアもないし、カタログ通販とか大塚家具だったなぁ。)
ほとんど私の趣味の手芸用品であふれている。


どうにもスッキリしない。
今年こそ、きちんと手芸用品を片づけるために
ニトリに行って収納を探してみた、、、が
なかった。


今ある収納棚でなんとかしようとも思ったが、
毎回どこに片づけたかで時間をかけてしまう。


後日、東京インテリアに行ってみたら、
気に入ったのがありまして、組み立ても簡単でした。


まず、ミシンとプリンターとノートパソコン。
大きいものの場所をきちんと棚に収めて導線に物を置かない。

あと、羊毛と生地と毛糸とビーズが今まで区別なかったのですが、
はっきりと場所を決めました。


①羊毛関係はすべてこの新しい棚に収めました。
出来上がったものは別室の収納タンスに。


②生地と裁縫道具や備品はミシンの上の棚に。
(アイロンとリボンや刺繍糸やミシン糸やボビンやボタンやキルト芯)
羊毛の前はパッチワークやバッグ作りに夢中でした。


③毛糸やレース糸は大きい透明なビニールに入れて収納ボックスに。
(編みぐるみやマフラーに凝ってたなぁ)
④ビーズは小さいので1か所だけですみました。
(羊毛とビーズのミックスで作成しているので必要。)


今回片づけてみて
手芸用品ほんとに多いことにびっくり。

だってこれを書いている現在もこれでばっちりではないから。
とりあえず、おさめた感じ。


(ミィーちゃんこの空き箱好きなので捨てられない。)
カウンター周りも一緒に片づけてすっきりさせました。


でもこれは捨てれないもの。
まだ作りたいとか意欲のあるうちはそばに置いておきたい


人間は趣味がない(生きがい)と生きていけない。
仕事だけ、介護だけなんてつまらない。


好きなこと、なんでもひとつあればいい。
映画でも料理でも野菜作りでも楽しみがあれば


人間は目標や夢がないと張り合いがなくなる気がする。
なんでもいいんだよね、仕事がんばった分おいしいお寿司が食べれる~
逆でもいい、このお寿司が食べたいから仕事がんばってる~でもいいし。

(ハヤク ゴハン!!!)
この子のために頑張ってる~でもいいしね。


20代30代の頃とは考え方も時代も変わり、
価値観も違ってきて当たり前。

人それぞれ。
みている人は見ている。


ミィーちゃんの目ってするどいね。
ねこには人間って生きものどう映っているのかな。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する