リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

食べ物には貪欲!?

こんにちは。

(ドンヨリナ テンキ デスネ)


このごろ旦那さん、おいしいものを食べたがります。
ストレスですかね、、。
ストレスがたまると人は食に走る?!
個人差があると思いますが、
うちの旦那さんは
あまりお酒は飲まないのでたぶん食欲に走るほう。

この間はお寿司。まぁ、これは出張が2週間以上地方で
ふびんな?生活だったし、こちらに帰ってきたから
しかたないとして、、


(ビックリ、、ポン!!!)(ヒサビサニ ハイッテミタ)


実はこの出張で今の会社辞めました。
びっくりポンですよ。


で、違う会社に就職しました。


まったく、、、ですよ。
転職ジプシーにならないか、心配です。


辞める理由は分からなくもない理由ですが、
妻としてはやっぱり不安なわけで、、


転職するのに彼なりに悩んでいたと思うし、
でも毎回事後報告。


前回もそう。
仕事辞める時ってもう、気持ちは決まっているからね、、、。



で、おいしいものが食べたい!になったのでしょう???
ふだんおいしいもの!?は食べさせているつもり?ですが
家では限界がある料理もあるので

今回食べたいという中華のコースをいただいてきました。
私だっておいしいものには目がないですが、
家計を預かる身としては、予算を考えるのに
旦那さん食べたいものは食べたい!と、


もう、やけくそです。


予約をして行ってきました。

(鮑の肝ソースだと思う。)

ここが、予想以上においしかったです。

(ふかひれスープ )
本物のふかひれってこんななんだ~って知りました。

料理長おすすめコース8品の料理。


大変においしかったのですが、


(!!!!)
最後まで出てこなかったんですよ。


北京ダックが、、、。



旦那さんが食べたかったのは北京ダック。
調べてお店に直接電話をしてコースに北京ダックは入っているかを確認。
じゃ、そのコースでとのことでお店に行ったんですが、


6品あたりで私、なんか来ないよね~?
おかしくない???


で、料理もってきた人に確認。


「あの~北京ダックはいつですか?」と。


「・・・・・・?」


予約の時に確認したのですが、、、」と。


「あっ、、、すいません、、、、」



夕方電話した時、私もいたのですが電話に出た人が、
中国人だったらしく、、
「北京ダック コースにつきますか?」
「大丈夫です つきます。」


う~ん  中国人あるあるらしいです。


会計の時も謝られましたが、正規の値段で
普通通りに。
まぁ、おいしかったからいいんだけど、、、。


北京ダックは年末にまた来ようとなぐさめ?
お店を後にしたのでした。


(アタシハ オルスバンダカラ、、 )


おいしかったけどちょっと悲しかった出来事。




ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する