リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

予感はあったけど。

こんにちは。


関東地方今日は風が強いです。
春一番?ってくらい暖かい強風です。
自転車が見事に倒れました。


2月も終わりますね。


1月2月はつらかったり、
イライラしたり、楽しかったり、
ま~生きていれば、いろいろ感情が動く。


普通が一番ありがたいんだけど
普通になれすぎてありがたみを忘れているんだよね、。


テレビでクルーズ船から1か月ぶりに
我が家へ帰ってきた夫婦を密着していた。
わが家でビールで乾杯して、一息。
普通が一番と言っておりました。


話がそれました。


まぁ~これで4回目の転職になりまして、、、
あっ、旦那さんね。(50歳過ぎてからの転職)

私が聞いたときはやめるのが決まっていて
まぁ、いつもそうなんだけど、
今回はなんでそのタイミングで言うのか、理解ができなかった。


本当に空気読めない人。


なんとなく予感があって、大丈夫かなとは思っていたので
心配はしていました。
まさかやめるとは思っていなくて、(まだ半年だし、)


50過ぎてからの転職なので回数が多くなるといろいろ不利かなとか、
早く落ち着いてほしいとか思っていました。

(キイテ イルヨ、、。)


彼曰く、ステップアップのための転職なので
すぐに見つかるよ的な発言。


実際すぐには見つかったんだけど、
3週間ほど新しい会社に行くまでありました。
(その間旅行へ行ったりしたし)


その間無職ですから。
保険証を返す前に薬をもらいに行きました。


新しい会社にいろいろ書類やら、手続きや市役所行ったりと
面倒なことが多い。

(ハナシ ナガイ、、、?)
で、
この仕事辞めてきた発言は先月のお葬式の帰りの車の中でした。
なぜこのタイミングでいうのかな?
人の心が沈んでいるときにさらに輪をかけて落とす??


人が亡くなったことと、旦那さんが仕事をやめたという気持ちがざわざわ。
この期間が一番しんどかった。




朝から夜までずーと家にいるんです。
私が仕事から帰った時も朝と同じくソファに寝そべっている。
家のことは何もせず。
さすがにイライラマックスで態度に出てしまう。



仕事が決まったんだから良しとしようと思いながらも
やさしくできない自分にイライラです。

(マダ ハナシ、オワンナイ?)
ここ最近利き手が重いものが持てず、力が入らず湿布やらサポーターとか
あてていたのですが、なかなか治らずにいたら、
いつもは車で待っているのに買い物袋やお米を持って行ってくれました。
多少は気にしてくれていたのでまぁ、感謝しないと。


今度こそ落ち着いてほしいなぁ。
もう少し、やさしくしてあげないとだなぁ。

(・・・・・・?)


ねぇ、ミィーちゃんも
ツンデレしないでなでさせてあげてね。


おまけ

今日は自分用に作ったヘアゴム。

あっ!今日は2月22日でにゃんこの日。
ミィーのごはんゲットしに、モンプチ500円以上で
エコバックプレゼントだったので
今日まで待ちましていただきました。


はきだしてすっきり!





ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する