リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

近所の散歩と非常用バック。

こんにちは。


近所の動植物園は閉園だけど
遊歩道みたいなところは自由に入れるので
旦那さんと週末散歩へ。

人通りは少なく、1人か2人での散歩に来た人たちだろうな
という人がチラホラ。


さすがに
運動不足は一番よくない。
気持ちがマイナスにいってしまう。


30分位で帰ってきましたが、
いい気分転換になりました。


お風呂上がり、ふと思い立ち非常用バックをクローゼットから
取り出してみた。
マスクがあるかも?と思ったからなのですが、、、


出てきたのは単3電池、ホッカイロ、生理用品、バファリン、
軍手や靴下など。
マスクは入っていなかった。

でも消毒用ウエット(携帯用)がありました。
未開封なので大丈夫でした。


電池は使えなくなっていたし、
バファリンは2013年だった。
全部捨てました。
新しいものを補充したいと思います。


いいきっかけになったので
ぜひ、この機会に非常用バックに活用できるものが
あるかもです。


そしておひるごはん。

先週トマトソースだったので
今回和風だし味。松茸のお吸い物と切り昆布と白だしを足して
シメジを入れてシソがあったのでトッピング。
ピザとシーザーサラダとジンジャーエール。
外食費が減った分、食費に回せます。


非常用リュックに新しく買い直したもの。

薬と乾電池は新しくし、


旦那さん用のボディシートはエタノールが入っているので
今使えそうなので持たせました。

今週は仕事ある予定でしたが、なにやらなくなったらしい。
今月は1日も出勤していない。


もう2週間近く仕事なし。
なので外出も近所のスーパーだけなので
ノーメイクにマスクに紫外線防止に帽子。
本当に怪しい人になっている。


そこで女子力をあげるために??

お肌のお手入れを今日はエステなみにしてみました。
美顔器を使ってクレンジングをし、ビタミンCと美容液を浸透させて
10分位マッサージし、UVケアをつけて終了。



オテイレ ダイスキ



お肌のケアを終わった後ボディケア。
乾燥肌なので市販のクリームにオリーブオイルを追加して
足先からふくろはぎまでマッサージを兼ねて保湿。



そして次は簡単ヨガとストレッチ。
全部30~40分かけて終了。
スッキリしました。



今日の気持ちの良い写真。


コンニチハ。


ナム~


光のリング??



カフェオレで一息。

ふ~



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する