リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ここ最近と届いたもの。

こんにちは。


前回の記事ミィーちゃんに
お祝いコメントをいただき、
ありがとうございました。


日本のどこかにいる方たちから
素敵なメッセージをいただきました。

(アリガトウ)


なかなか頭の中が整理できず、文章があっちゃこっちゃで
まとまらない今日この頃だったので、、。


(近所の散歩中~)
やっぱり新型コロナウイルスのことが頭にずっとあって
日常を不安なく過ごすということは難しいんだけど
自分の行動が収束を速めてくれるんだったら喜んでします。

おうちでやっていること。
もちろんふだんの掃除洗濯と片づけと料理。
これだけでお昼になってしまうんだけど。

今日は朝からマスクづくりをしました。
肌にあたるところはガーゼ布にして表は綿素材。


今回改良して洗濯ネットを利用してメッシュを縫いこみました。(1個だけ)
ストライプ柄とボーダー柄など何とか4個できました。
1個ボンミスしてしまい、、、
8時半から作成して10時すぎ。
さすがに疲れました~。

そのあと、今日の夜の仕込み。
煮豚とマカロニサラダとゆで卵。

お昼ごはんはラーメンとポテトサラダ。
炭水化物ばかり。


4月にネットで頼んでいたものが2週間かかってようやく届きました。
まだ届いていないのはマスクと洋菓子とアロマオイルと化粧品。

運送業さん本当にありがとう。
こうやっておうちでこもれるのも働いている人がいるから。

ミィーちゃんは今日ももふもふしています。


午後は趣味をやる予定です。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する