リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

掃除を念入りに。

こんにちは。


お風呂の換気扇の音がおかしい。
掃除せねばと思い、朝から掃除モードに。

(テントノ ナカカラ コンニチハ)


(テントでは ないけどネ)


今日は掃除の日。
ミィーちゃんのトイレ3か所
(おしっこ用2か所、うんち用1か所)
人間のトイレを念入りに掃除。


なんだか、新型コロナのせいで
かなりきれい好きに、、。

(カクレルノガ スキ)


手洗いしすぎて油分がなくなり、ばあさんの手みたい。

(イロンナ トコロカラ コンニチハ)


旦那さんが帰るたび、
次亜塩素酸ナトリウムスプレーをかけ、
マスクをふた付きのごみ箱に捨てさせ、


手洗い、うがいを指示し、
私は玄関のノブをふき取る作業。


すべてにウイルスがついているようで
食料品も買ったものをビニールを敷いてスプレーをかける。
これを買ってくるたびにやっている。


ウイルスの生存率が長いのにはびっくり。
マスクの外側は7日間、内側が4日間って、、。

(キョウノ オヤツハ ナンダロナ)


神経質にもなるわ、、。
買い物も3日に1度ではなく、出来れば1週間に1回にしたい
2人だから献立次第、工夫次第、主婦の力が試されてる~!


大家族でもないし、少人数はできるよね。
わが家は買い物中も昔から車で待機してる派。


目に見えないものと闘っているから、
のれんに腕押し、ぬかに釘って感じだけど


やれることはやろう!
今はそれしかない。


明らかに運動不足なので
寝室に運動できるようスペースを作りました。


ステップ台とヨガマットと健康グッズ。
ストレッチしたり、ヨガしたり、踊ったり、
家事の合間やDVD見た後に。

(すごいカメラ目線、、ミィーちゃんの横から出ているものは
気にしないでください、、。)




朝から作ったもの。ピーマンの肉詰め(肉ではなく大豆ミートと玉ねぎ)
ひき肉のケチャップ炒め、手羽元と玉ねぎのスープ、きゅうりの醤油煮。


と同時に洗濯とお風呂掃除。
さすがに疲れた、、、。



ず~と左腕が痛くて重いものが持てないし
利き手が使うのがつらいと家事がはかどらない。
免疫力も高めたい。


サプリの力を借りてみようと思い、
これを買ってみた!

前から購入しようと考えていたので
この機会に取り入れてみます。


旦那さんも一緒に飲ませています。
まだ始めたばかりなので
効果を実感できたらまた報告します。


(マタネ~)


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する