リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

行きつけのラーメン屋さんが、、。

こんにちは。
かなりの本降りの関東地方です。



日曜日。
ランチに行きつけのラーメン屋さんに
行きたいとのことで少しでも運動してほしいので
ウオーキングに誘った。


いつもの穴場の場所。


この間とは違うにゃんこさんとごあいさつ。

30分ほどで一回り。
ほどほどにしてラーメン屋さん。


旦那さん自分の頼んだラーメン。


見た瞬間???


食べた瞬間???


なんか違うよう、、、?


「どうしたの?「」


「麺が変わった!」という旦那さん。


「ほんとに?」・・私。


うん、そういわれれば、もちもち感がなく、
麺の太さも細くなったよう、、。
満足感がなくなって、ちょっとあっさりしたかな、、。



思わず、会計時レジの人に
「麺!変わりました???」と旦那さん。


(いやいや、レジの子はわかないんじゃ~)


旦那さん、ここのラーメン屋さん気に入っていたので
かなりショックだったみたいで、、。


一つ隣のおじさんも首をかしげていた、、とか
(旦那さん 談)((ほんとか?)


先月は変わっていなかったから、この1か月の間に
麺を改良しちゃったのかな、、。
残念、、。

このごろ、植物に愛情かけて?いろいろ工夫。
室内用に観葉植物を。



(クン、クン、クン タベレナイワ)


スイーツ用の容器を使って
ダイソーで買った土の代わりになる栄養素入りの培養土です。
涼しげでいいですね。



梅雨対策もかねて
ニトリでマットの下に敷く湿気取りマット。


ミィーちゃんは昔からこれが大好き。
古いタイプがミィーちゃん用にあります。

今回この新しいマットを敷いてみたら、、、。


(コノ カンショク スキ、、、。)


かなり気に入ったみたいです。

テイクアウトの唐揚げ。
ピクルス、エビのアヒージョもどき
むね肉のサラダ。


ほとんどビールのつまみだな。


アジサイいろんなところで見るけど
こんなにきれいな真ん丸で
見事なグラデーション
きれいなアジサイでした。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する