リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

低気圧不調!? アイスコーヒーをホットコーヒー。

こんにちは。


台風接近の前、
午前中だんなさんと買い物に。


途中 頭が痛くなった。
めったに頭痛はないのでいったんなると
たちまち辛くなり、買い物もどうでもよくなって気合いが入らず、
最低限のものを買って帰宅。


もちろんお昼ご飯作る気力も食欲もなく、
薬を飲んで2時間くらい寝たら
だいぶ良くなりました。


(オカアサンの カラダ ロボットみたい、、。)


前日の仕事がハードで体全体が筋肉痛。
まともに歩けず、腰が痛くて前かがみ。
筋力が落ちて腰痛を招いているのか?


いつもなら1日寝れば回復するのに
次の日も痛くて家事をするのにも支障が、、。


腰痛が良くなるヨガを2日続けてようやく痛みが和らいできました。


「気象病」


低気圧の影響で不調になる人が今多いとニュースでちょうどやっており、
症状がわたしと一緒でした。


頭痛、むくみ、だるさ、めまい、倦怠感、気分の落ち込み。
症状の解決法として耳を引っ張ったりしたり、
もんであげたりするといいらしいです。

(スゴシヤスイ キセツニ ナリマシタ)


今日はかなり気温が下がって
朝はアイスコーヒーからホットに、
冷たい麦茶から温かいお茶に。


仕事では暑くて汗かきまくりなのに、
今日は雨で肌寒い。
この温度差に体がうまくついていけていない感じ。


頭痛だったり、筋肉痛だったり、腹痛があり、で
ようやく体が今は落ち着いています。
(自律神経がうまく機能していないのかぁ、、。
更年期真っ盛りだからしょうがないか、、)



さて、この間こちらのマスクの抽選に当たり、
ゲットできました。


シャープのマスク。
たぶん、半年くらいかかりましてようやく買えました。
高性能、高品質 国産品はありがたい。
冬に向けて準備です。


今週はお休み多くてよかった。
久しぶりに習い事行ってきました。


ようやく完成!


ブログ拝見してるごろちゃん。



勝手に羊毛フェルトの題材にさせていただきました。
これをトートバッグに縫い付けるか、額に入れるか思案中。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する