リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ここ最近と健康管理。

こんにちは。


もうすぐひな祭り

(お雛様 出しました。)



スーパーにゃんこの日も終わり、
2月が終わろうとしています。
もう、今年になってから2か月たったんですね。
1月は何してたっけ?
毎日それなりに一生懸命1日1日を過ごしています。



今年からメルカリデビューをしました。(おそい!?)
やってみればなんてことなくできたのですが、
売りたいもののサイズとか、汚れチェックとか
文面を考えるのに時間かかりました。


1月に実用書やハンドメイドを何点か載せました。
1か月くらいたちまして5件売れました。


実用書が2冊、ペットウエア1件、
ハンドメイドは2件。
メルカリは見てくれる人が圧倒的に多い。


お家のこと、ハンドメイド作り、
韓流ドラマ、ヨガ、ウオーキング
ミィーちゃんのお世話。
ハングル語始めたし。
1日が早いよ、、。




この間羊毛教室に今年初めて行ってきた帰り、
買ったもの。

(300coinで購入。書かないと頭に入らないタイプ)
今売れているらしいです。



もう一つはイヤリング。



耳に穴が開いていないのでもっぱらイヤリング。
なくすことが多く、片方しかなかったり、耳たぶが痛かったりで
ずっと買っていなかったのですが、
かなり髪の毛短くしたので、耳元にと思い、
300円だったらね、


(もふもふしてるの、、ジャマシナイデ)


今日テレビで時間の使い方のノウハウやっていたけど
朝1時間早く起きればずいぶん違うだろうと思う。
2時間早ければもっと違う。そりゃそうだ!


これから暖かくなるみたいなので
もう少し早く起きます。(自分に言い聞かせ)



さて、にゃんにゃんこの日に改めてミィーのご飯やおやつ。

(我が家はロイヤルカナンのドライフードと
ウエットはシーバとヤギミルクが定番)



ちゅ~るは食べないし、かなりのこだわりがあるようで
飼い主としては新しいものに
チャレンジできない。


今年11才ねこ年齢だと50才後半だし、
これでいいのか正解がわからない。


飼い主としては、毎日の日向ぼっこと、適度な運動と
スキンシップとストレスのない毎日を過ごしてもらうこと。



おまけの韓国ドラマ

(品のあるお顔立ち、背も高いし、体も鍛えていてすばらしい)


ひととおり、コンユのドラマは見終わり、(アマゾンとネットフリックス)
あとは映画2本(有料)みたいけど、、
とりあえず、「トッケビ」を最初からまた見直して
トッケビの世界観に浸っています。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する