リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

掃除、洗濯、料理、秋晴れ。

こんばんは。ようやく日常をおくれてることに感謝。
今日は秋晴れ、でも結構暑いですね



台風が来るので買い物へ1週間ぶりに行ってきました。
近所のスーパーがなんかいつもより混んでるなぁと思い、
明日台風が来るからみんな買い出しに来てるのねと思いきや、違った。


シニアデー。今日15日だった。
65歳以上の人がお安くなるのね、、、。


私はまだまだね。


旦那さんがこの3連休に帰ってくるので、野菜を買いだめ。
お肉は一個だけ。あとは野菜で。


とにかく今は胃腸に負担をかけない食生活をしないとですね。
まず、カフェインは当分お休み。


食物繊維中心の食生活にしようと作り置きを3品作りました。
きんぴらごぼうと切り干し大根と
ナスとレンコンの素揚げ。


これを作っておけばあとは主食を作れば楽です。
あと漬けといたらっきょう。


寝てばっかりだったので、家の中のクローゼットなど全開にして風通しを
よくして大掃除。明日台風が来るのに窓をふく私。
無駄じゃないか、、?


ミィーの写真をあまりとっていないので
過去の写真でダブっていたらごめんなさい。


この頃はここがお気に入り。
なんでこんな菓子箱がいいのか?


もっとかわいいベットがあるんですけど。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する