リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

引っ越して半年たって買ったもの、捨てたもの。

こんにちは


去年9月に引っ越して
早半年たちました。


備忘録として残します。


前のマンションは2LDK
今のマンションは3LDK
広くなってうれしい


でも前のほうが良かった部分もあったけど
結果的にやっぱり今のほうが断然いい。


1番は
まず、水回りを全部リフォームしたから
新しくて使いやすい(当たり前)


お気に入りはキッチンです
独立型ですが、(新婚時代は対面型がステキと思ったけど💦)
ベージュ系で
すっきりナチュラルにしたのが正解
クッションフロアもそろえたので統一感があって正解でした。


前のマンションの時は出しっぱなしだったけど
今は全部収納できるし、調味料だけは出すことにしています。
全部しまうほどのこだわりはないので💦


前のマンションの時使っていたもの
水切りかごとお米ストッカー(10Kgまで)
場所取るので捨てました。
お米専用の袋(3Kg用を2枚)を購入
あまりお米食べなくなったので十分



2番目は
収納場所が多いこと
2か所ありで一つは日用品、DIY用品など
もう一つは書類関係と食用品のストック(水、ボンベなど)
(前のマンションは1か所で狭かった)


基本物は増やさない、、を意識しています。
靴も1足買ったら1足捨てること
洋服もバッグもです



老後を考えるとなるべく物を減らしたいと思いつつ、
春夏秋冬あるから毛布、シーツ、コート、ダウン、
一年中Tシャツってわけにもいかず、
日本が季節があるから発展したわけでもあるし、
アッ!脱線しました💦


引っ越して買い替えたもの


①空気清浄機(10年以上たっていたし、フィルターは変えていたけど)
ミィーちゃんのお部屋に(和室)


②プリンター(インクを変えてもピンク色、、、)
この2つは買い替え時❔??だった
(推し活で使う頻度が多くなりました。💦)


③パソコンラック(デスク型で使いずらかった)
ニトリでシンプルな折り畳みの
パソコンデスクにしました。
これならコーヒーやお菓子を置いて出来る
これ全部和室にあります。


住んでみて半年
いろいろ配置を変えてみたりして
快適さを追求❔?しております。


昨日作ったササミかつ
トマトはいただいたので
ブロッコリーは茹でて終わり



ミィーちゃんこの頃寝てばっかりなので
以前の写真のせときます。(^▽^)/

ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する