リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

羨ましがられる!?

こんにちは。


テレビにコンマリさんが出ていた。
今や日本だけではなく、世界で有名な収納の達人、コンマリさん。


それでね、夜中火がついてしまったわけですよ、私。
思い立ったら、今日しかないと思ってしまい片づけ始めました。
もう22時だけど、、。


この前の衣替えの時は洋服だったので今回は古い下着とストッキングと
手作りのバックや汚れがある既製品のバックを捨てました。


あ~スッキリしました。

(ダンボールガアッタカラ、、、ハイッテマス。)


こんな片付けができるのも旦那さんいないから、、。


今週から旦那さん東北へ出張中でいません。
同僚にこのことを言うと「うらやましい~いいなぁ~」と。


姉にも言うとため息交じりに「いいね、、。」と。
なんかごめんね、、。


出張とか、単身赴任とかない職業についてる旦那さんの主婦は
うらやましてしょうがないらしい。


確かに旦那さんの世話をしなくていいし、
お弁当や麦茶用意しなくていいし、
朝は寝坊できるし、好きな番組見れるし、
自分の時間が増えるしいいことづくし。


そこでいつも羊毛ばかりやっているので
リメイクしてみた。
ミィーの首輪。デニム素材でちょっとかわいくしたい。

これビフォー。

これがアフター。
ビーズを付けてみました。

(モデル? ミィーちゃん)


女の子らしくなりました!?

そしてもうひとつ。
ユニクロで2~3年前に買ったけどワンサイズ大きい
リネンのシャツ。
長袖を半袖にしました。
(切って自分の好きな長さにしただけ)
しわになるのが気になるけど夏に向けて使えそうです。


今年からはじめたヨガ。
続けられるか不安だったのでとりあえずヨガマットは
ダイソーで300円で購入していた。


続けられそうなのでやっぱりヨガマットを買うことにした。
先生や生徒さんから情報をいただき、ネットで購入。

(コーラルピンク)


持ち運びや滑らないとかで4mmに。
今までのが横幅が足りなくてやりづらかったけど
まだ試していないので何とも言えないけど
今度のヨガ教室が楽しみです。


この頃のミィーちゃん。
まだまだ毛が抜けるので
毎日ブラッシングしています。

「ブラッシングするよ~」というと上から降りてきて
スタンバイ。
なんていい子なんだろう~


やりすぎると「もういいよ~」って
違う場所に行っちゃうんだけどね、、。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する