リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

9月は忙しい!増税前の第1弾の買い出し。

こんにちは。


こうも暑いと買い物に行くにも重装備?するので時間がかかる。
自転車なのでアームカバー、サングラス、帽子、エコバック。

近所のスーパーがリニュアルオープンしたので
今日行ってきました。
(先週の日曜日ものすごく混んでいたのを目撃)


以前あった洋服屋さんやドラックストアなどテナントは
なくなっていてホームセンターみたいになっていて、
園芸・ペット(生体販売している。)
カインズホームみたい。


オープニングでものすごく安くて
本当は楽天のスーパーセールで日用品やミィーのご飯を
買おうと思っていた。


洗濯洗剤は内容量がいろいろでネットだとよ~く見ないと
大きさを間違えたり、g計算すると大きいほうがお得と思いきや
大してお得ではない。逆に高い!

(ミィーちゃんにもおみやげ~ トンボ~)


我が家はここ何年も粉派!?(昔は粉が残ってたりで液体使っていたのですが、
粉のほうが洗浄力あるし、経済的と聞いたけど、、
まぁ、個人的見解です。


柔軟剤は強い香りは無理で
ほとんどウワキしないのでだいたい同じメーカー。


実際比べてみたら、お店が断然安い!
ネットは1個当たり388円 お店は255円
(奥さん!お安かったの!!!)

(ミィーちゃんウエットはサカナのみ、ささ身が入ると食べません)



ペットコーナーでミィーちゃんのいつものウエットタイプが
いつもより1個30円も安かった~
50個買ったので1500円もお安かった~!
ラッキーでした。


(久しぶりに食いついてきた)


自転車なので第1弾はこれが限界。(重さがね、、)


ついでにダイソーもリニュアルしていて品数も増えてました。

かわいいだけで買ってしまった。


そして前から欲しかったペン習字帳、、もあったのですが、
こっちで字を書いてみたい。

なにせ、字を書かなくなって本当に字が下手になってしまい、
練習帳です。

そして羊毛フェルトがスランプで
今はアクセサリー作っています。
最初にアイボリーで作ってみたのですが、1連なのでいまいち。

それで色を変えて2連にしてみました。


アイボリーも2連にするか、3連にするか考え中。

こんなことしていたら、あっという間に夕方です。
また夕立がきそうです。



こんな主婦のお休みの一日です。
そんなこんなで今日も暑かった。
早く涼しくなってほしいです。


きょうはビール飲みたい!



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する