リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

三毛猫だけどミィーじゃない。

こんにちは。


台風が去りましたが、各地で被害が出ていて
ニュースの映像を見ると
人ごとじゃない、備えても
自然の猛威には逆らえない。
河川の氾濫で自宅が流される映像をみると
ほんとうに
胸が痛いです。


私が中学生のころ、我が家が床下浸水したことがありました。
裏の川が氾濫し、しいたけの木が流されたりで
夜中私だけ高台の家に避難し、家の中の畳をひっくり返して
消毒したりと大変だった記憶があります。

(スコシ サムクナッテ キタカラ、、。)


今回はそんなレベルをはるかに超えた現状。
とにかく
これ以上、被害が広がらないように祈ります。


台風の日はヨガがもちろんお休みになったので
月曜日の教室は行ってきました。


ヨガの先生が不安が続くと人間は体を丸めて
自分の体を守ろうとする。
笑いながら怒るということは脳科学的には無理なんだそう。
そりゃそうだよね、、。

(ネムイノ、、、。)

不安な時に胸広げてでーんとかまえてなんかいられないよね、、。
不安が一時的だといいけど何日も続く場合、
体は不調をきたす。


それで今回は緊張状態が続いたことで胸のあたりのこりを
和らげるポーズとマッサージを。


ふだんどうしても呼吸が浅くなるので
意識して鼻から吸って鼻から吐くという動作が頭をスッキリさせる
ヨガはいい気分転換です。

連休も終わり、朝から大根の煮物を作り、
肉を小分けにして冷凍処理したりで
あっという間にお昼ごはん。

昨日の夜の残りや大根の味見に、
ふだんは適当だけどカフェランチ風にしてみました。
(サラダ雑にのっかってますが、気にしないで、、)


ヨガに行くとき、マンションの下に三毛猫さん。
実は2~3日前にも違う場所で見かけてたにゃんこ。

我が家のミィーより警戒心ない感じ。


う~ん何歳くらいだろう。
キレイな毛並みだけど野良さんなのかな~


これから涼しくなるからいや、もう寒くなるから
気を付けて帰りなよ~

10月半分過ぎた。
もう、仕事場の同僚と忘年会の日にちを決めてお店予約。


早くしないと人数が多いから確保できないのよ。


あ~あっという間に年末になりそう。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する