リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ヨガ・収納・エアリズムマスク

こんにちは。


仕事が急きょなくなって
今週はもう、出勤なし。
来週頑張ろう~


時間に余裕ができたので
ヨガをまじめにやろうとYouTube見て
みっちり30分やったら、
適当に自分流にやるときに比べて汗の量が違った。


(ガチャガチャして取ったのにここまでが限界~)


この頃、蒸し暑い日が続くのに
足が冷えてだるい状態だったので
ヨガで代謝が良くなり、全身ほぐれて足の冷えもなくなりました。

(購入したときは、1個しか咲いていなかったアメリカンブルー
今日は4個咲いていた~!)


さて、寝室の片付けの続き~
先日無印良品の浅型と深型をアマゾンで注文。


とにかく多いし、細かいので収納ケースを3個
購入しました。

(統一感がなくて、つぎはぎだらけの収納~)


化粧品、ファンデーション、メイク品(スポンジは半分くらい捨てました。)
ヘアアクセサリー、ヘアスタイリング剤、アロマオイル、美容機器
綿棒、コットン、サングラス、小物類 あとラジオも。


頻度の高いものは上に、
あんまり使わないものは下に、


引き出しが2つに分かれていて細かいものを入れるには
すごく便利。キッチンの収納にも使えそう。
中も間仕切があるのでとっても使いやすい。


2時間くらいかかってようやく収まりました。
今までのつぎ足し収納でまとまりのない感じでしたが、
すっきりしました。

横側にパッチワークのタペストリーとか
生地で目隠し。


仕事が休みになって、運動不足にならないように
雨が降らないうちにウオーキングに。


もうヒマワリが咲いていた。
プチひまわりだけど、、。


ユニクロのエアリズムマスク
明日発売なのでどうしようか~
旦那さん用に買おうか、、。

この間作ったエアリズムマスク、ちょっと改良しました。
エアリズムの生地は内側だけにして外側は綿生地にしたら


いい感じになり、柄も花火みたいで涼しそう。
家にあった生地であえて買っていません。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する