リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

1日にできることが少なくなり、、。

こんにちは。


気温 24.4℃ 湿度 49% (室内)
この記事を書いたのが9月27か28日。


雨が続いて洗濯物もできず、
買い物も用事も一通り終わったので
だんなさんと時間を持て余す週末。


午後からお天気よくなったのでいつものお散歩コースに。
真夏の猛烈な暑さから解放され、
湿気がなく、とても気持ちいい。


季節は秋に、


彼岸花がとてもきれいでした。


このお花はなんでしょか?かわいい。


森の小人さん
いませんかね?



30分ほどの散歩なのに
たまにはケーキを食べたくなり、
ペロッと平らげました。
フルーツの種類が多くておいしかったです。


週末は時間を持て余していましたが、
今週はず~と残業なので休みの日は作り置きづくり。



月曜日は旦那さんのほうがすでに帰ってきておりました。
(ソファに寝そべってゲームしてるだけ。)
洗濯物を取り込むとか、ミィーちゃんにご飯をあげるとか、
一切しません。とほほ、、ブツブツ

火曜日お休みなので
きんぴらごぼう、インゲンの炒め物、むね肉のボイル。
お味噌汁を作りました。


あんなに痛かった腰痛、歩くたびにピリピリ痛くて
筋肉痛かと思っていたら、神経痛だったよう、、。
(どっちかわからないなんて、、、)
ヨガもやってシップも張って努力したのに、、


肩の痛みも足腰の痛みも低気圧が去って秋晴れになったら、
すっかり体の痛みがなくなりました。


こんなに気圧に影響されるようになってしまったのでしょうか、、。
5日間で治りました。



ミィーちゃん登場~

(ベランダ パトロールチュウ)


そして今日はもう、10月
十五夜です。


ここ最近は5時20分起き。
ちょっと寝不足気味、2度寝もできず洗濯と後片付けと
作り置きをして
ヨガを2本やり終えたら、眠くなってしまい
お昼前に床に寝ていた。(40分くらい)


今日はキーマカレーと
きんぴらもどき、ジャガイモ、ちくわチーズ
(旦那さん、ジャガイモ食べれないので私だけのトッピング)

ここ1週間の自分の体の状態を管理する意味でもあるブログなので
健康ブログでもあります。


今年はコロナもあって病院のお世話になることもなく過ごしていますが、
地味に体の不調は30代~40代にはなかった症状が明らかにあります。


(スンスン)


更年期症状も人それぞれですが、
私の場合、ホットフラッシュとかはそれほどではなく、
どちらかというと
関節痛のほうがひどい。
骨が少しでもどっかに当たると非常に痛い。
なので夏でもひどいときはサポーターをしていました。


これから台風が来るたびに憂鬱だわ、、。
今年は台風が少なくてよかった。



今日のベストショット。

(あっかんべー)



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する