リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

久しぶりに間違えられた。

こんにちは。



10月ももう終わりますね。



25年前写真撮りだけの地味婚でした。
ウィディングドレスだけだったけど満足でした。
とにかく忙しい職業だった旦那さん。


それでも結婚なので1週間!?お休みもらえて
引っ越しと結婚式と新婚旅行全部そこで済ませたので
さすがに私は疲れ、新婦の顔はげっそりやせておりました。


今はふっくら持ちなおしております。



(サア~ ハヤクオキテ アタシノ ゴハンヲ ツクリナサイ)
(寝ている私をじ~とみているミィーちゃんです。すごいまなざし)


さて、
銀行や新規の美容院に行くと
以前は間違えられた苗字。


この間久しぶりに
銀行の窓口に入金を済ませ、領収書を待っていると
「○○さん」


「????」
ワタシかな、、、・
たぶん私。


返事はしなかったけど窓口にはいった。
そしたら今度はちょっと変えて呼びなおしたけど
残念ながらそれも違っていたので、、、。



窓口担当は若手だから、しょうがないよね、、と思いつつ、
年配の人だったらわかるだろうというくらいの苗字だと思います。
いや、若い子だって読めるよねというくらいの、、
珍名さんでもない。


苗字って今どきの名前よりむずかしくないと思うのだけど。
旧姓もちょくちょく間違えられていた。


旧姓も今の姓も地名であるし、
大学出ていればわかるレベルだと思う。


だから、銀行員に間違えられるとちょっとイラっとする。
(あ~、もっと気持ちを大きく持てればいいのに、、。)


正しい苗字を窓口の子に教えてあげればよかったかな?と
余計なお世話よね。


そんなことより、
これがおいしい季節。
「ラミー」

なんか食べやすくなりましたね。
個別包装。

(タダイマ オテイレチュウ~)



いろいろ試したいことが増えて
あれもやりたい、これもやりたいがあってとっ散らかっておりますが、
とりあえず、新婚時代はやっていた、刺繍のタペストリー。



捨てるに捨てられず、


あまり布やビーズを刺繍して今風!?に
リメイク中。
完成したらアップします。


(ネコのシルエット ステキ
何を考えているのかな、、。)


コロナ前も後も私お家でごろごろ、チクチク、
嫌いじゃない。


ランチやカラオケができないのは残念だけど。



(キョウハ シャシンガ クライデスね、、、。)

(黒目が大きいより可愛さアップ!!



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する