リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

しごとのこととここ最近 。

こんにちは。


今日も会社都合でお休み。(月曜日の話)
今月はこれで2回目。


かれこれ来年の秋で丸5年。
パートで週3日シフト申告制で休みも取りやすい。


(コンバンハ ドアップで ドーン!)


しかし、来年から雲行きが怪しくなりそうです。
新型コロナの影響もあるのか、
世の中がこんなことになる前に決まっていたのかは
定かではないのですが、親会社が変わるとのこと。



詳細は言えませんが、というかわからない。
業務体系もスリム化するだろうし、


そうなると派遣の私たちが一番のターゲットになりやすいと思っている。
今の人数は多いよね、、、。
忙しいときだけ人数ほしいわけだし。
詳しい話は全く伝わってこない。



なので同僚たちとあーでもない、こーでもないと
今より厳しくなるだろうという結果に行きつく。


みんなまだ続けたい気持ちがあるらしいけど
私は(言わないけど)次の契約満了で終わるかも。
でも条件が変わらないんだったら、続けたい。

(ねこのハナってかわいいなぁ~)


なので
ネットで求人情報は見たりしているけど
4年ぶりに見た求人情報。
厳しい状況は一目瞭然。


来年にならないと情報は開示してくれないと思う、、。
とにかく来年にならないとわからないということ。
悩んでもしょうがない。

(ハナ オモシロイナ、、。)




少しお休みしてから、
仕事探そうかな、、。
そんなこと言ってたら、このご時世
年齢的に無理か、、。


(オカアサン、マタヒトツ トシをトルノネ、、。)



さて、今月年を重ねる私。
いつもプレゼントなんて
アイマスクとヒビケア(かかとケア)クリームなのに
今年、旦那さん
スニーカー買ってくれました!!


いったいどういうこと!
びっくりぽん!

ずっとスニーカーが欲しくて探していたので
お店にいいのがありました。
インソールが良くて疲れなさそう。
もう、パンプスがはけない。




ここ最近のこと。

(数えてみたら、30個以上ありました。)
田舎からリンゴと筋子が届きました~!
リンゴ食べたかったのよね。


(蜜です!)


切ってみたら、蜜がいっぱい!
(輪切りにしてみた!)
蜜が入っているのは早く食べないとね。


お菓子を食べないでフルーツを食べます!??(ほんとか?)



そしてようやく買えましたよ!
県内で使える紙の食事券。
GOtoイートだと予約が面倒だから
こっちはありがたい。


1万円で12500円分です。
並ぶかなぁ~と思ったら、すぐ買えました。
3月まで使えるので楽しみです。


(キョウハ ハナ ドアップ バッカリ~!!!)






ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する