リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

買ってよかったものとここ最近。

こんにちは。



1月11日(火)~16日(日)
お天気はいいけど強風につき寒すぎ。
頭キーンです。
(予約投稿につき時差があります。)


鍼灸整骨院4回目。
中々右腕が痛すぎてよくなりません。




(今日も丸まっています。)



(ボ~とたそがれるにゃんこ)
洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、
夜用の副菜つくり。



この日は切り干し大根の煮物と人参のラぺ、
野菜スープ(この頃は玉ねぎが小さいサイズを買って
丸ごと入れて圧力なべで簡単にトロトロです。)


後は夕方主菜を作ればいいので楽です。
もちろんミィーと遊ぶ時間もあり、
午前中は忙しい。


(遊びましょう~ミィーちゃん)



あっという間にお昼になってしまう
仕事辞めてからは朝寝坊になったし、
(旦那さん5時起き、私今は7時ごろ スイマセン)
睡眠時間が多くなりました。
お昼も遅めのお昼ごはんにしております。



さて、タートルネックがだめです。
ウール素材はかゆくてかゆくてイライラするので着ません。


でも冬は首が寒い。
ネックウオーマーもありますが、
(ウオーキングは)
暑くなりすぎて
気持ち悪い。


そこで見つけたのがこれ!



シルク素材のネックウォーマーだけど
襟ぐりの広い洋服と組み合わせ出来て便利。


程よく暖かくかゆくなくて首のしわも隠れる。
2つのカラーを購入したので着回しできます。


春先までというか、夏もいいかも!?




*1月17日
午前中家事を終え、お昼ご飯も食べ少し休んでから
ウオーキング40分、ヨガと有酸素運動40分


今日は風もなく、暖かかったです。
このくらいの運動量で満足しています。


もっとやったほうがいいのかな、、。
ついでに銀行に
仕事をやめたので最後のお給料が振り込まれておりました。



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する