リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

汗がしたたり落ちる7月寝苦しい夜に。

こんにちは。蒸し暑いですね。



仕事先は海外からの物流が減っていて
派遣のパートは会社都合が続いていてコロナ前より
出勤が少ない。


でも、親会社が申し訳なく思っていて
無理やり仕事を作ってくれて出勤にしてくれている。
普通、真っ先に切られるパートなのに
仕事を与えられているだけでありがたく思うこの頃。

(いろんなところに出没するミィーちゃん)


昔は理不尽なこと多かったけど
今はどこも雇ってもらえないだろうし、
このまま働き続けるほうがいい。


ここ最近新人さんと組むことが当たり前になっていて
その人30前半で圧が強すぎてちょっと押され気味。
50代の私と組ませる正社員。


ワタシも30代前半ってこんなだったかなぁと思い出せないくらい
20年前って思い出せない。


でも35歳までフルタイムの社員だったから
体力はあったんだね。

(ドラえもんのタオル)


今はもう、きびしいな。
体力がね、
昨日も旦那さんの足の裏から頭の先までマッサージしてあげたよ。
ワタシも仕事と家事をやっていますけどね、。


主婦のぼやきでした。


(ミィーちゃんも毛皮着ているし、暑いよね、。)


湿度75%は不快指数マックスです。


今年だけで済むのでしょうか?
このマスク生活。
(来年も続くでしょうね??)


ず~と枕を探していたんですが、
ようやく見つけました。
ベビー用品を扱っている西松屋。

(いやいやこれ、ミィーちゃん)


ニトリも探したけど私の思うものではなくて、、
結局見つけたのがこれ!



授乳の時に使うクッション。
抱き枕にもなります。



このタイプは2個目です。
1個目も授乳用のクッションです。

いろんな使い方ができます。


お高い枕も考えたのですが、
とりあえず、これで試してみます。
3000円しなかったです。


湿度が高くて風も強い。
早く梅雨明けしてほしいけど
毎日35度とかもつらい。


やっぱり暑くても太陽がそろそろ出てきてほしい。


ひまわりには太陽が似合いますね。
ミィーちゃんとひまわり。


そんなことを思った今日この頃です。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する