リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

春眠暁を覚えず、とここ最近。

こんにちは。


春眠暁を覚えず。


意味を調べたら、
春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことも気づかず、
つい寝過ごしてしまう。
とある。


夜早く寝ると朝3時4時に目が覚めてしまう。
12時ごろに寝ると朝9時だった!

(ワタシのしごとは ネルコト)


この頃睡眠が安定しない。
自分の心と同じく不安定。
気持ちの浮き沈みがはげしい。


天候と関係あるのかな?
三寒四温
どうか落ち着いて日々を送れますように。


(なくしたと思っていたお気に入りのネックレス。
スプリングコートのポケットに入ってました。!)



ここ最近作ったものと
食べたもの。


煮豚2本。
おいしかった~
2~3日でなくなりました。


常備菜(ニンジンのラぺ、ひじきの煮物、ブロッコリーゆでたもの
セロリの漬物)


更年期のせいか、はたまたコロナの見えない抑圧のせいか、
仕事のストレスか、
まぁ、たぶん全部ひっくるめてなんだろうって思う。



発散できていたんですよね、ランチやカラオケやライブで~
おしゃべりで何とか保てていたんだよね、、



今日のランチはお家で
買ってきた焼きサバずしとお蕎麦。


香ばしい香りでおいしかったです。



つぶやき


新しいことを覚えるということはすごくいいことだと思うんだけど
そこには必ず不安があって、不安というのは
よくわからないからふあんになる。


ではその不安を取り除くためにはより勉強して理解することができれば
不安は消える。


私の頭で全部理解できるかがそもそも不安。


不安だらけのスパイラル。


考えすぎもよくない。


おしまい。




なぜか、ワンコ、にゃんこ以外の動物にチャレンジ。
以前もハシビロコウとかも作っているけど
久々作ってみた。



え~とカワウソ?!
ラッコ?にも見える?




いちおう、カワウソなので急きょ
魚を持たせた。( ´∀` )



ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する