リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

思い切って入ってみましたとお手入れの仕方。

こんにちは。




(このユリの色 珍しい色ですね。)


いつもの図書館ではなく、
ウオーキングの通りに図書館があった。
思い切ってこの間入ってみました。(新しいところは緊張します。)



なんか新鮮~!
静かで人もいなくて穴場的な空間。
ずっといたいけどこんな時期なので30分まで


思わず借りてしまった。
3週間で15冊までとのこと。


なんとありがたい。
今私の中のテーマがお家の中をスッキリさせる、、。
なのでこの本たちピッタリ。


上2冊は漫画なので活字が疲れたら見たいから。
益田ミリさんのほのぼのとした絵と内容がいい。




2~3日後また借りてきました。
お家の片付けが終わったので!?
今度私の頭の中のテーマが


楽して稼ぎたいという
気持ちがあり、( ´∀` )
このような本を借りてきました。



(咲きはじめました。)


しかし、仕事あるないにかかわらず、とにかく眠い。
夜9時過ぎると目がしょぼしょぼしてきて
本を読みたくても舟をこいでしまい、撃沈。

(外側から咲きはじめるんですね。)


夜中変な時間に起きたりするけれど
朝は5時半に目が覚める。


ミィーちゃんはとうとうネドコには来なくなって、
ひとりで寝ていて
朝起きるころになるとくる感じ。

(今はここにいること 多し。)
(ナニカ ゴヨウ?)


ネドコはコロコロこの時期は変わります。
ネドコジプシー的な、、

(ドロン シマス)


ちとさみしい。


今日の買い出しで
らっきょうを2Kg買い、この間の分と合わせて3Kg 
塩漬けしました。


たまにガス抜きをして1か月後くらいに
食べる分だけ甘酢で作ります。


楽しみじゃ~
これから暑くなるそうなので
酢の物を多めに。



さて、ミィーちゃんのお手入れの仕方です。
ノーカットでお送りします。


①爪とぎにあごをこすりつけます。

②軽めのお顔洗い。

③ベロで汚れを取り、つやを出します。

④お顔深く洗います。

⑤後頭部から丁寧に洗います。

⑥お顔周りをやったら、、。

終了~ 
しばし休憩~


ご苦労様です。ご協力
ありがとうございました。


ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する