リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

食べ物多し、保存食あれこれ。

こんにちは。


今年も半分過ぎますね  なんか早い。
1月2月3月何してたんだろう、、、。
会社都合で仕事もたいして出勤していなかった。


4月5月は親会社が変わって
仕事量がすごくて残業が続いて休日出勤もしたし。

(ネコの基本スタイルです。)


お家のことをするために
6月は少しペースダウンして
ゆとりができました。



(ジャマシナイデ。)
いきなりの股開き~!


そして


とうとう我が市から接種券届きました。
予約受付はまだだけどとうとうワクチン
打たないといけないのか、、。


具合悪くなることを想定して休みを多めに、、
(もともと休み多いから大丈夫か。)



(安定の香箱座り。ここは安全なのですね。)


さて、先日のラッキョウに続き、
保存食を作っています。


梅ジュース。
今年はラッキョウだけと思ったけど
やっぱり梅も


そしてスーパーに新ショウガ売っていたので



新ショウガの甘酢漬けも作りました。


6月は夏本番前の保存食作りでけっこう休みの日も
いそがしい。



そんな中、今年も田舎の兄からふるさと便

(光ってる~)
佐藤錦!!!
サクランボが届きました。


アメリカンチェリーもおいしいけど
やっぱり国産!

(杏仁豆腐のもトッピング~)


兄貴よ、ありがとう。



さて今日。
これの記事を書くのに2,3日かかり、
中断することも度々。


午前中掃除洗濯してヨガをやったら、
歯医者その後買い物して帰宅して
お昼ごはんの予定。
(たぶん麻酔が効いててごはん食べれないかも)


午後から映画、本、趣味やりたいし、見たい。
全部はできないな。


猫の手を借りたい。


(アタシ イソガシイの!)




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する