リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

7月に入りましてと大事なもの。

こんにちは。
7月に入って初めての更新。



ワクチンを予約したものの、
迷いがある気持ちを整理するために
ブログを書いたり、


友人にアドバイス求めたりで
少し気持ちが落ち着いたこの頃。


(雨続きのこの頃はよく丸まっています)


3月に健康診断の結果悪玉コレステロールが年々高くなるし、
この3か月食事改善を自分なりにしてきた。


朝と昼をオールブラン中心に白米、食パンはなるべく避けてきました。
途中歯痛もあり、体重は2Kg減量に成功。


オムロンの体重計では
内臓脂肪レベルも3
年齢も実年齢より5才から8才若くなった。
(素直に喜んでいいのかわからないけど、、。)


私の場合 身長ー110が理想体重目標にしていて
カラダが楽なので今がベスト体重。
これを維持していきたい。

(久々の田所商店の味噌ラーメンと餃子
餃子の無料券があったので)


オールブランは長続きしそう。
最初は牛乳に入れて食べていたけど
今はコーンスープにスプーン2杯入れて氷入れて
冷製スープにし、あとはおかずを作りお弁当にしている。
コーンスープか、トマトスープが夏は続きそう。



ヨガは休みに40分くらい(その日の体調でチョイスして3本)
ウォーキングはなかなか行けないので
筋力トレーニングのYouTubeも取り入れるようにした。


セリアで入れ物を探していたんですが、
かわいいボックス発見!
これに決めました。



何を入れたかというと
ミィーちゃんのおヒゲ


ず~と見つけてはプチビニールに入れていたのですが、
さすがに何か入れ物はないかと探しておりました。
本当はアクセサリー入れらしいけど
私にとって大事なおひげです。


(モロキュウ漬け、切り干し大根、ひじき煮)




さて、仕事のこと。


6月か7月で仕事辞めたかった。
けどもう7月だし、
今年で丸5年。


4月から親会社が変わって5月まで
ものすごく忙しくみんなカリカリ!!!
指示するほうが変わったばかりだし、
不慣れでアップアップ。
指示されるほうもイライラ!!



(ネムイノ~)


6月になっていろいろ改善されだいぶペースダウン。
続けられる原因はやっぱり苦手な人との絡み、
接点があまりなくなったことがことが大きい。


親会社が変わってよかったことは
ここが大きい。


適材適所に振り分けしてくれているので
今のところ人間関係でのストレスがない。


仕事のやり方とか、効率的なやり方じゃないとか
ルールが変わったりで
不満はあるけど
これは致し方ない。


今は仕事があることがありがたい。
そう思えるようになりました。
(いやなことがあるとまたやめたいと思うかも、、、。)



ミィーちゃんもお天気のいい日はベランダに出て
パトロール。(何の!?)



雨の日はサラダを食べたら
お部屋にすぐ戻ります。


雨の日は体力温存しております。
長生きの秘訣なのかしら?
お天気の悪い日は人間も体を休めたほうがいいらしいです。




ポチっとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する